サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

鼻吸い機を使ってる光景

現在我が家で一番健康なのはたぶん私です、マルキョウです。
息子は相変わらず鼻風邪、夫は重度の鼻づまりになってしんどそうです(服鼻腔炎とか蓄膿症なんでないか?と思ってる)。
スマイルキュートさんフル活躍してもらってます。あ、これ大人も使えるんですよ。アレルギーとかで鼻ずるずるの人はいいかもです。

わたしもまえつかいましたが、そんなに苦しくはないです。むしろ鼻スッキリして気持ちいい。
なのに息子はなぜこの世の終わりのごとく泣くのか?ってまあ、押さえつけられたりすりゃーしょうがないですよね……

この手の商品の説明画像ってすごくほほえましい雰囲気ではなすってますけど、実際かなりのものすごい光景になりますからね!
プロレスかってレベルの格闘してます。お膝に座らせて~というよりも、お膝に固定して~からだの自由を奪って~みたいな感じ。
子供は容赦なく両手で鼻吸い妨害するので、危険がないよう手をしっかり固定、頭もブンブン振るので危なくないよう、固定します。
動かれると本当に危ない。目とか口に吸引機当たったら大変ですからね。
子供の泣き叫ぶ声は虐待を疑われそうなほど。汗もめちゃくちゃかきます。窓は締め切ります。
いやでもだからこそ、早めに終わらせたいからがんばって押さえつけて鼻吸います。もちろん、からだに危険がない範囲で押さえつけてますよ。

終わったあとは頑張ったねー!とほめまくる。ぎゅーっとしまくる。

ママも子供も疲れます。
疲れてても、今一番健康なのはママなので色々がんばらねばならんわけです。
こんなことかいてますけど、週末は夫がずっと鼻吸いやってくれたんで平日は私が頑張る番なわけですね。
がんばろう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー