サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

塗り薬をたべてしまったかも!?

昨日は色々ありすぎて早めにくたばって寝てたおかげで、今日はすっきり花見にいけました、マルキョウです。

もー大変だった。昨日は朝一番に塗り薬でぐちゃぐちゃに遊ばれて、口元にもべったり……!♯8000番は時間外。薬局はまだ開店前。ひとまずぐぐって、夫にも報告して、まあ大丈夫かな?ということでご飯食べてました。
ちなみにもりもり朝御飯平らげてました。ぶれない息子。布団はクリームまみれだったけどな!
薬剤師さんに確認したところ、一日様子がおかしくなければ大丈夫でしょうとのこと。ザーネクリームが入ってるので、かなりこってり脂っこいものだから、そうそう美味しいと思って食べることはないでしょうとの分かりやすい話で教えてくれました。
一歳過ぎとかであれば、おいしくないクリームをべろべろ食べまくることはないそうですね。
ま、ハンドクリームなめたと思えばそんな心配ないかな。

エーザイ ザーネ クリーム 115g

エーザイ ザーネ クリーム 115g

そんで、昼間は昼間で、鼻吸いをしつこくしたせいか、吸い終わったあとものすごいぎゃん泣きを30分程度し続けて、ママだっこも拒否、あやし歌も拒否、最終的におもちゃに興味をそらしてなきやんだけど、夜になるまであんまりよってきてくれなかった……結構心にきましたね……
でもそのおかげか、今日は花見したけどあんまり鼻づまりしなかった!少しはスマイルキュートですったけど、もー黄色い粘っこいのはでてこず。
薬の誤飲も特に問題なかったみたいです。皆さん、塗り薬の蓋はしっかり閉めとかないと悲劇を見ますよ……晴れてたから布団カバー全部干せてよかった……

あーほんとよかった。
昨日早めに寝たのもよかった。たっぷり寝た感じがあると、心に余裕が持てますね!
たまには夜自由時間パスしてもいいかもね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー