サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

一日のご機嫌リズム

なんだかんだで夫のガンダムブレイカー3は一周目終わってたそうです、マルキョウです。
今はFF3に注力してるもよう。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

息子記録。
歯磨きでまったく泣かなくなりました。むしろ自分から仕上げ磨きのときお膝に転がってきてくれる。かなり好きみたいです、歯磨き。いいことだ。
マルキョウのリズムとして、一日の終わりが近づいてくると元気でるっていうのがあるので、夜にする子育てタスクは結構丁寧になることが多いです。
それのせいかなあ。
朝はやること多くてバタバタするし、家事終わったら終わったで、今日は何をしようかかんがえるのでそわそわするし、そのあとお出掛けで疲れて昼は眠くなるし、子供の昼寝終えて夕飯作り終えたら、なんか肩の荷がおりて元気でるっていう流れ。
夜は寝かしつけたらまったりタイム。これを長くとると明日朝に疲れを残すとわかっていても、夫ともコミュニケーションとりたいし、一息つきたいし、なかなか毎日ガッツリ削れない時間ではあります。
まあそんな色々で歯磨きは結構上機嫌でやってます。息子も上機嫌なので相乗効果で楽しいです。

昨日からママだよーっと教えると復唱してまんまーっといってくれます。ちょっとずつわかってきたかな?

相変わらずNHKの朝ドラオープニングが好きな模様。もう新ドラマになりましたけど、オープニングテイストが息子なりに気に入ったようです。

排便タイミングはほぼほぼ朝一回固定になってきましたね。お出掛けにかぶらないので楽なんですが、たまに朝してくれないとめちゃどきどきします。

さてそろそろパスタゆであがるかな。うちはレンチンでできるパスタ容器でしかもうパスタゆでませんね。あまりに楽すぎて……たしかキチンとさんのだったかな。

レンジクッキングスパゲッティ1-4人用 1.7l

レンジクッキングスパゲッティ1-4人用 1.7l

ということでこのへんで。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー