サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

福岡在住、嘔吐下痢で地震を迎える

嘔吐下痢症回復期に入りつつあります、起きてるのがつらい。福岡在住のマルキョウです。
頭回らないけどなんもしないのも気が滅入るのでちょこっと更新。
我が家は無事です。お布団に寝ながら更新してます。
昔熊本にすんでたのでよくいったあの場所があんなことに……((( ;゚Д゚)))と思いながらニュース見てます(まあほぼ耳で聞いてるのですが、まだ寝てる方が長いので)熊本の友人、みんな無事だろうか……
逆に夫から、気分転換少ししなよといわれてしまったので、夫の買い出しついでに雑誌を頼みました。
こんなときだからこそ、子供に心配が移ったらいかんですからね、あまりかーちゃんが沈みすぎないようにせねば。というかからだげんきにならなきゃ。
息子も一昨日からやたらひっついて甘えてきてる……ような?
ウイルス性だからうつるんだよーやめてーと思いつつも、甘えてくる気持ちもわかるので頑張って手洗いと消毒してます。次亜鉛素水だっけ?スプレーしまくり。

えーと。
4月14日から嘔吐下痢症になってまして、昨日までほぼほぼ寝たきりでした。なんとか安全確保と息子の世話だけ頑張ってました。家事は放棄。嘔吐もあったため15日昼まで絶食(夫ご飯はセルフでお願いしました)。
14日は夫の帰りも22時近かったためしんどかったです。ふらふらのなかトイレを我慢しつつ息子にご飯を食べさせ、風呂はパスして寝かしつけ。(15日にはパパと風呂にはいれてよかったね息子よ……)
その寝かしつけの最中に最初の地震でした。福岡でも横揺れしっかり感じるくらい揺れました。
息子、警報音にも揺れにも全く起きず。

あースマホ打つの疲れる。
ちょいここでいっかいきります。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー