サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

アクセサリーの断捨離&整理収納

なぜか夜中に突然部屋を片付け始めてしまったマルキョウです。
明日は出掛ける予定なのにこんながっつり疲れて大丈夫なのか……まだしたいことはあるけどこの辺で一回休憩しておこう。

アクセサリーを断捨離&整理収納してました。私安いアクセサリー大好きでして、結構持ってたんですよじゃらじゃらと。アクセサリーボックスをもってたこともあったんですが、使いづらくって処分。100均のクリアケースにごちゃっといれてたんですけどネックレスチェーンが絡まるし何入ってるかわからないしで、なーんか収まりが悪い。
更に!今度誕生日プレゼントに夫から初めてアクセサリーもらうことになりまして!その新しいアクセサリーをこんなごちゃごちゃのなかにいれるのはあまりにむごい……と思い立って片付けたわけです。

で、とりあえずぐぐって、どー言う風に収納すれば楽かなーと画像見てました。おしゃれな収納術が多いなーでも地震来たり子供さわったら危ないのばっかりやなーとか思ってみてたわけです。

私は元々整理整頓が大の苦手!
夫と結婚してやっとまともになってきたくらいなので、下手におしゃれ収納とか目指してないのです。見やすく、片付けやすく、維持しやすいのが一番!
ということで、色々調べて行き着いたのが袋分け収納。以前粉ミルク持ち運び用に買った、100均のミニ透明袋(たしか鍵サイズくらい)が大量に余ってたので、それにひとつひとつアクセサリーをいれていきます。
鍵サイズだと大ぶりのアクセは入りませんが、今回の断捨離で大ぶりのものは処分してたので問題なし。むしろ華奢なネックレスなどはこのサイズにしておかないと、あとでなにがなんだかわからなくなりますよー

で、袋にいれ終わったらあとは適当な箱にでもいれておけば完成。都合よくおしゃれな箱なんてないので100均のプラ箱です。



f:id:marukyohan:20160421224351j:plain



これで新しいアクセサリーおねだりできる!子育て中なのでかなり丈夫かつシンプルかつリーズナブルなものをおねだりするつもりです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー