サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

伊藤園のルイボスティー

そうそう、ルイボスティー習慣続いてます、マルキョウです。
結構美味しいし手軽なんで夫も気に入ってますねーうちが買ってるのは伊藤園のやつです。

とりあえずお試しで~と買ってみただけなのに、もうこれでよくね?となってしまうほど普通においしい。
そしてスーパーで買える!!(ここ大事)お手軽そこそこ安い!!(とても大事)グラム数でちまちま計算してしまいましたが、普通にネット通販のとあまり変わりません。
ならこれでよくね?
つーか伊藤園は一パックあたりのグラム数が結構多いので、麦茶作るのと同じ感覚で2リットルやかんでぐらぐら作るときにちょうどいいんですよ!
パッケージには1リットルで作るように書いてますが、私はなんも問題ありません。その分多目に煮出せばだいじょーぶ。だってせっかくなら多目に作らないともったいないし……

自分語りですが、昔紅茶にはまり始めた頃……すごい厳密に茶葉の量とかはかって、時間もお湯の温度もきっちりきっちりいれてたこと思い出します。あのときのお茶は確かに美味しかった……けど、日常的にガブガブ飲むに当たってどんどん適当になり、たっぷり飲むのを主眼におくようになり、茶葉もコスパ重視になっていったんだったなあ……

まあ、毎日美味しく飲むのが一番ですよ、お茶なんて。たとえ人が飲んだら濃すぎ!薄すぎ!って味でも、自分好みの味であればなんも問題なし!

ルイボスティーの話に戻すか。

ルイボスティー、そのまま冷やして飲めば食事中のお茶になり、牛乳いれて甘いものと一緒にミルクティーにしてもよしなので、結構のみやすいですよー後味がすっきりしてるので水筒いれて持ち運んでもちょうどいいです。ノンカフェインだしね!(実は息子のマグの水が出先で補充できなかったときの補充用としても持ち歩いている昨今)

効能については過去記事でさんざん書いてるので省略。まあ飲んだ感想として、普通においしいよって話です。
夏の麦茶代わりになるかはまたわかりませんけど、麦茶とルイボスティー半々くらいでもいけるのではないか?ってくらい、夫も私も気に入ってます。

これからは水分補給が大事になってきますからね、こまめに水分とっていきましょう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー