サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

お昼寝CD、久々の出番だ!

お昼寝のタイミングマジ大事、マルキョウです。
えー息子の普段のお昼寝寝かしつけは、私が寝ることによって息子もうとうとしだすという、誘い寝方式をとってたのです。
ですが、その方法がここ二日ほど通用しなくなって参りまして……たまたまその二日間ともに外出中に昼ねしてたから、そのせいか?いやでもほんのちょびっとしか外で寝てないから眠そうなんだけどなあ……
もしかしてお昼寝自体短くなってきてる!?それはまだ早すぎるよー……
などなど考えておりました。

そんで本日のお昼寝タイム、ふとマルキョウさん思い出しまして。こいつの存在を。

音楽療法士がすすめる 子どものためのお昼寝CD

音楽療法士がすすめる 子どものためのお昼寝CD

お昼寝CD!!まだベビーベッドに寝てる頃に大活躍してたこのCD!もしかしたらお昼寝してくれるかも?

ということで奥からひっぱりだして再生!さすがに再生、即ねんねとまではいきませんが、アルバムの最後の曲が終わる頃には完全に寝落ちしてくれましたー!
これ、徐々に曲の速さが落ちていく構成になってるので、遊んでる最中から再生しても結構ききます。
今回は再生と共に誘い寝を開始し、途中遊びだしたりはしたものの、アルバム中盤でかーちゃんの腕の上でくつろぎだし、そのあと段々うとうとし、終盤には完全に寝息立ててました。
もっててよかった……!

そんで昨日あまり寝なかった反動か三時間近く寝てくれまして、私は写真整理、夫はガンプラいじりがゆっくりできてよかったですー

育児グッズはこういうことがあるからなかなか捨てられないんだよなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー