サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

博多マルイと、貧しかった思い出

ええと、たまには地元の話題でも書きましょうか、福岡在住のマルキョウです。

博多マルイいってきました。ベビーカー連れでいってきました。

hakata-fan.0101.co.jp

博多マルイ、すげー人込みでしたよ……ベビーカーなんかでいくもんではないですね。夫が階段でいけば早くね?とか無茶いうのでベビーカー抱えて階段上ってきました。その間息子を抱っこしてたのは夫。

まあそんな様子なので二階までしか行かなかったですけど;誕生日プレゼントをアズモデットってお店で買ってきました。今年はアクセサリーがほしくって、いろいろ見てみようと思ってたのですが二階で入ったこの店で即決してしまったという……安くてかわいかったんですよーブレスレット二点、カチューム一点併せてお値段3800円!二点以上購入で10%引きってのもありましたけど、それにしたって安い!

実はアクセサリーなんて買うの久しぶりだから、結構いくかもねーなんていってお金多めにおろしていったのですが、あまりまくってしまいました。

今回アクセサリーを選ぶうえで重視したのが、子育ての邪魔をしないこと!&気分が上がるよう、視界に入るもの!といって天然素材系アクセは合わせ方がわからないし……。なので狙ったのは太目の金属バングル。これを一点。そんで、アズモデットさんはパーツを選んでアクセを作れるという話も聞いたので(基本は自作を薦めているけど、100円追加でお店のスタッフに依頼することも可能)、伸縮性のある革紐ブレスレットに金属パーツもいれて一点依頼。そんでついでにヘアアクセも一点。

ネックレス本当はほしかったけど……この間の断捨離でうちにまだまだいっぱいあるのがわかったし、息子も本格的にぐずりそうだったので断念(実はプレゼント用の余ったお金でまだなんか使っていいよともいわれているので、またいって買おうかなーとか企み中)

夫に任せて一人プラプラもしてみたのですが、結構好みな店が多かったです。わりと手が届く値段のとこばっかりだし、ファミリー向けっぽいとこも多め。あとはもうちょっと人が落ち着いて来たらなあ……まあ福岡っこは流行りもの好きで飽きっぽいといわれるので、そのうち落ち着くでしょう。

 

話は変わりますが、はてなブログさんのサービスで、一年前、二年前のブログにあなたはこんなん書いてましたよーってメールが昨日きたんですよ。見たら状況がちがいすぎて泣けてきましたね。

sakuyomi.hatenablog.com

二年前。エアコンそういえばなかったんですよね……これより前は夫が無職だったのもあってきつかったなあ。真夏の深夜に暑くてどうしようもなくって、ありったけの保冷材をかき集めて水ためた洗面器にいれて、扇風機の前において涼をとった(でもほとんど寝れなかった)頃は、懐かしいけどもう体験したくない。

sakuyomi.hatenablog.com

一年前。電車デビューかあ……

 

それがあなた、アクセが4000円内で済むの!?安い!とか書いてんですよ。

人は忘れて成長していくのですかね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー