サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

GWとガンダムユニコーンと、夫の趣味時間

ちょっと前まで、息子のことをご当主!と呼ぶ遊びが流行ってました、ガンダムユニコーンみてますかー?マルキョウです。
ユニコーンのアニメ放映始まったせいで日曜は早起きせざるを得ない夫です。彼のなかでガンダムは、リアルタイム放映を観なければならない決まりがあるんだそうで。

 

 

これ、友達のおうちに飾ってあってびっくりしました。

ちなみに今現在、夫は隣でガンプラディスプレイ棚を整理している真っ最中なので、「ユニコーン勢はなにか飾ってるの?」と聞きましたらば、バンシイとセブンイレブン限定ユニコーンがいるそうです。あ、あとガシャポン戦士ネクストの騎士ユニコーンも飾られてるそうです。

福袋で当たったフルアーマーユニコーンはまだ作りかけなのでねんねだそうで。

 

福袋大好きマルキョウ家(そんなに買えないけど、情報見るのが好き)なのですが、夫も年末近くなるとよく福袋情報見てます。主に模型福袋の。 

 

ユニコーンはエピソード7だけ、夫婦で映画館まで観にいきましたねー天神の中州太陽!それまで近所の映画館で放映されてなかったので観に行けなかったんですよ。

ガンダム初心者のマルキョウですが、すごい面白かったです。ちゃんとエピソード1~6まで(DVDで)みたうえで、エピソード7公開前に流れてたユニコーンおさらい30秒解説動画(公式)もみて、かつ夫にちょこっと背景も説明してもらってたのでばっちりでしたよ!

ガンダムユニコーンって、ほかの一部ガンダム作品(宇宙世紀物とか呼ばれてます)と歴史がつながっている作品にあたるため、多少ほかの作品の知識があったほうが楽しめる作品なのですよね。

宇宙世紀物って?ガンダムって全部一緒じゃないの?って解説文を自力で今、書いてたんですが、夫から止められました。いろいろファンの解釈があるから……やめておいたほうがいいよ……と遠い目をしながら。うん、消します。

えーとえーと。書きづらいなあ夫の趣味関連の話は。

あ、そうそう、フルアーマー騎士ガンダムの力の盾は大まかな大型化は終わり、あとは持ち手つけと隙間埋めだけらしいです。誰得な情報ですね。いいんです、日記だから。

 

本当に、プラモ触っているときは楽しそうだなあ。好きなことがはっきりしているってことはいいことですよね。夫の趣味を取り上げたり、否定したりっていう人もたまにいるそうなんですが、私はそのメリットがあまり感じられないんですよね。夫に置き換えて考えても、確実に怒るし、取り乱すだろうし、いろいろな気力もなくなるだろうし、信頼関係はなくなるだろうし、結局買いもどすだけだろうし、いいことないですもの。趣味がなくなったからってその分の時間が家族に向けられるわけないですし。

つーか自分がされたら絶対に嫌ですしね!!

 

GW、趣味に没頭される方も多いでしょうけど、ご家族の方はできるだけ放っておいてあげて下さい。マルキョウもそうなんですが、趣味時間が終わった後は満足するので、家族にもやさしくなれるんですよね。

では

 

よいGWを。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー