サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

気になる本と、おすすめ本

本のお話しします、マルキョウです。

最近気になっている本。近所のコンビニにおいてあって、目にとまってしまいました。

 

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

たった90秒! 体の痛みを自力で治す本 (楽LIFEヘルスシリーズ)

 

 うーん、わりかし新しい本なせいでレビューがまだあんまりないけど、どうなんだろう。セルフ整体、自力整体って前から気になっているんですがなんとなくがちな人がたくさんっぽくてまだ本読んでみてないんですよねえ。

あと自力整体本ってDVD付きなことが多いので、そのDVDは子育ての合間、いつ再生すればいいんだ……って遠い目になってしまう。ラジオ体操DVDは、それほどじっくり見なくてよいのでハードルが低いんですよね、私の中で。DVD付のヨガ本とかも、ちょっと真剣にみておかないとポーズとか間違えて体痛めるんじゃないだろうか……って思ってて始めにくい。

この本は写真解説のみらしいので、そこはクリアですね。ちょっと立ち読みしてみようかな。わりかし簡単な解説ならばいいんだけど。複雑そうだったらやめとこう。

 

で、最近図書館で借りた本。タイトルがすごいふわっとしてますが、小説×占いの本です。身近にいる星座の人の部分だけ飛ばし見してます。

 

12星座の恋物語 (新潮文庫)

12星座の恋物語 (新潮文庫)

 

 各星座ごとに、男が主人公の超短編、女が主人公の超短編、それぞれを占星術による解説、特性をいかすワンポイントアドバイス、といった構成になっております。この短編が面白い!(角田光代さんもともと好きなんでツボでした)あと解説部分もかなり面白いんですよ。さすがの鏡リュウジさん(なんかいろんなとこで名前を見てます)。正直タイトルからして女性向けの内容だと思うので、男性にはあまりおすすめできませんけど。

もう一冊の長編小説読む時間なんてないけど、ちょっと短編読みたい、軽く読みたい、て気分のときにぴったり。人間付き合いの参考にもなります(もちろん鵜呑みはいけませんよ)し、身近な人を思い浮かべてくすっとするのも楽しいです。女友達同士で読んでも楽しそう。

おすすめです。

 

あ、そろそろ長くなりそう。このへんで切ります。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー