サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

子供ヘアカットにバリカンが気になる今日この頃。

このたび家族全員で髪を切りました、マルキョウです。

一歳息子のヘアカットは二日にわけて切りました。

 

今回全体の形を整えるのにかなり苦労した(かなり短めにするうえで、いわゆるぼっちゃんカットにならないよう、全体的に短くしたため)&ちょこっとはさみ傷をつけてしまった(耳の上を短くするときにはさみの先が当たったみたいです)ので、今後はバリカンを使おうかと考えています。どうもバリカンっていうと、丸坊主にするイメージあるんですけど、意外といろんな髪型できるそうで、女の子にも使えるんだそうです。

どういうことかっていうと、アタッチメントがついてて、全体を7センチ長さに整える、とかもできるし、量が多いところをすく、という使い方もできるらしいです。ほうほう。

でも電動の刃物ってなんか怖いんじゃないの?って思いますけど、よく考えればバリカンもシェーバーと一緒。

私レディースシェーバーもってるんですけど、シェーバーって全然痛くないんですよ(個人の感想です)、直接刃があたる感じしないし、T字カミソリのときみたいに傷こさえることもなくなりました。シェーバーは全剃りだけど、バリカンは少し残して剃る(つーか削ぐ?)ものなので、意外と安全なのかも?と本気で検討中です。

 

IZUMI Cleancut ヘアーカッター バイオレット HC-FW24-V

IZUMI Cleancut ヘアーカッター バイオレット HC-FW24-V

 

 これが気になる……

 

そんで、夫と私も髪、切りました。

私は土曜日にいくつもりだったのですが、今日たまたま夫が早上がりでして、夕飯後に髪切りたいなー暑いんだよねーとぼやいていると、今から行って来ればいいじゃん?といわれ、その言葉のままにダッシュで切ってきました。

マルキョウ一家は勢いで行動しております。イノシシ年生まれではないんですがね。

前回お直し担当をしてくれた方がたまたま担当してくれたんですけど、

 

sakuyomi.hatenablog.com

 

 

sakuyomi.hatenablog.com

 

サクサクと結構納得のいく仕上がりにしてくれたので次回からもうこの人指名しようかなーと考えてます。三年かよってやっと指名する人が見つかったか……入れ替わりが激しいとこなんでしょうがないんですけどね。なるべく長く勤めてほしいなあ。

しかし過去記事のタイトルひどいな。

 

というわけでこのへんで。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー