サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

イライラしてしまう、暑い日。

イヤホンで音楽を聴きながらおやつを食べると、音楽が聞こえなくなるのが不便で仕方がないなー、とかくだらないこと考えてました、マルキョウです。MP3プレーヤー(うちはウォークマン)は買っておいてよかったアイテムですね。静かなところでも気軽に気分転換できるのが素晴らしい。

なんとなくイライラしてます。

かるーく調べようと思ってたことに時間を異様にとられてしまって、その割に収穫がなくって解決しなかったりとか(ネットの調べもので収穫なかったときって地味に疲れますよね……)、時間の都合で聞きたいことが聞けなかったり(しかも聞かないことにはスケジュールが決まらない)とか、和室の整理収納であたらしい案がでてて、今日にでも実践したいけど、今日はすることが地味に多くてまとまった時間がとれなくかったりとか、なんとなくすぐに解決できないことばかり。

今は、息子せっかくのお昼寝時間なのに、これらのしたいけどできないことが頭にあるせいで、イライラしちゃってうまく気分転換できてない。

まあ、それらはいったん横においておいて、うまく気分転換なり休息をとるなりするのが一番賢いのはわかってるんですよ。でもそうそうすぐに気持ち切り替えができなくってですね。だからブログに書いて気分を整理させているというわけであります。

 

しかし、いざ書いてみるとずいぶんふわっとしたことでイライラしてるなあ私も。

どれも「自分の頭の中でごちゃごちゃさせてるだけ」のことばかりですよね。ゆっくり片づけていけばいいだけのことなんですよね。

よし、ちょっと気分を落ち着ける曲にチェンジさせておこう(ウォークマン装着中)

 

風をあつめて

風をあつめて

 iTunesなんて使ってないんですけどね。

あーぬるい天気だ。福岡は暑いです。暑くてべたべたして、なんとなくイライラしてるのもあるんだろうな。

さて、息子が意外と起きてこないな……ちょっと様子みたらおやつの準備でもするか。

今日はあとゴミ捨て準備と、夕飯づくりと明日の夕飯下ごしらえと、息子と遊んだり、できたら和室片づけるかー。

 

……もしかして熱中症とかなってないよな!?

ちょっとこのへんで様子見てきます!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー