サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ブログを分けるか一本化するか

更新はしてないけど下書き(没記事)はガンガンたまっていたよ!マルキョウです。
もー疲れたんで色々とリミッター外したい。前々から考えてることがありまして、昔から書きためてきた短編童話とか詩とか脚本とか短歌とかこのブログに乗っけようかなー……という。
ブログに全部一本化する。

理由。複数創作物公開サービス管理面倒くさいから、ブログに全部のせたら楽かなあと思って……自分サイト立ち上げるのとかどう考えても更新しなくなるの目に見えてるし……

メリットデメリットを考える。
メリット。私が楽。

デメリット。ブログが読みづらくなる(もしかしたらブログ自体書きづらくなるかも?)

どーしようかな。マジで悩んでます。もう色々ブログ潰したり引っ越したりは面倒だからなあ。
はてなマルキョウアカウントでもうひとつ別のブログ作ることも出来はしますが、それもうbloggerでやったことある(創作ブログは結局更新しなくなり潰した)しねえ。
でも読みやすさ&書きやすさ追求するなら別ブログにまとめるべきなんかなあ。

ちょっとはてなで2つブログ運営してる人のブログ見てみようかしら。





SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー