サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

アイランドシティのフードウェイいってきました。

福岡の話題です、マルキョウです。
この間アイランドシティ(人工島)にできたフードウェイという商業施設にいってきました。
福岡市アイランドシティ
アイランドシティ、あんまり馴染みがなかったんですよねーなにより、商業施設などが今まで入ってなかったりしたので用がなくって。こども病院とかはいずれお世話になる可能性もありますけど。
詳しくは知らないけど、アイランドシティに青果市場ができた関係でこのフードウェイも、地元産のおいしい食材が売りなんだとか。
じいじばあばの車でいきました。

アイランドシティは土地が広いイメージだったので、フードウェイもだだっ広いスーパーなんかなーと思ってたのですが、回るのに足疲れるレベルではなかったです。普通に大きめのスーパー。


糸島の野菜コーナー、朝倉の野菜コーナー、的な感じで野菜が配置されてるので、ただ茄子を買いたいだけなのにどこにおいてあるんだ!どれがいいんだ!という事態にままなります。あと地元調味料に、地方喫茶店のコーヒーやらパンやらが一杯おいてあって目移りしまくり。結構時間かかります。
勝手にとって食べれる試食コーナーもいくつかありました。息子がお腹すく時間だったので種無しで皮ごとたべれる葡萄を食べさせたりしました。

肉魚コーナーも新鮮、おいしい!スペアリブ焼きを昨日つくって食べたんですが、お肉がうまいのなんの。まぐろのかまもおいしかったー。私は時間帯が悪かったのか海鮮丼には出会えなかったのですが、それもおいしいらしいです。
値段はルミエールみたいに超激安!とまではいかないですが、無理せず買えるものが多い印象です。合い挽きミンチグラム100円とか、鶏胸グラム45円とか。どれも国産、九州産ぞろい。安いですよねー。

ピザレボの冷凍ピザがあったり、くまモンマークの飲むヨーグルトがあったり、冷蔵コーナーもちょこちょこ楽しめます。

中にはいってるパン屋さんに寄る時間はなかったのですが、レストランつきで比較的お値ごろっぽいとこでした。

レジ横には休憩ルームがあるので子連れに優しいです。椅子とテーブルがおいてあって、コーヒーとかソフトクリームを頼むレジがあります。私が買い物してる間にばあばがコーヒー飲みつつおやつをあげててくれました。

フードウェイの隣の区画には、ミニコストコがありました。なんとコストコ会員でなくても普通に入れる!(コストコ
年会費はらって会員にならないと買い物できないんですよね)
ただし、コストコより若干高い&品揃えもかなり絞ってるそうです。
コストコ入ってみたいんだけど、会員になるほどでは………という方におすすめです。アメリカンなビッグボトルのシロップとか、ハッシュドポテトの大袋とか、見るだけでテンション上がりますよ。
駄菓子コーナーも作ってあって、アンパンマン駄菓子ってコーナー作れるほどあるのか……!と軽く驚きます。

人はあまり多くないので、ベビーカーすいすいいけましたよ。車でこられたならば、香椎浜イオンも近いのでそちらに寄ることも簡単。
おすすめですよー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー