サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

大きい晴雨兼用傘がほしい。

ほう、楽天の商品も張り付けられるようになったのか、はてなブログ

楽天普段利用しないんですけど、この間大き目の晴雨兼用日傘がほしいなーと思って検索かけてたら、こんなの見つけまして。

強風にあおられてもおれない!全天候対応!て魅力的ですよね。もう子育てしてると機能性ばかり追求してしまうよ……

男の日傘?いいじゃない!変にセンスいいかわいい日傘だと、Tシャツにジーパンスタイルでさしにくくなりますし……シンプルめなほうが助かる!ま、そんなこといいつつかわいいのもほしいんですけども。

 

ほしくなった理由はといいますと、この間児童館であったママさんが、抱っこひもでいらしてたんですけど、大き目の日傘ですっぽり日よけ対策しておりまして、ああ、その手があったか!と思ったんですよ。

抱っこひも、夏は暑いですけど、しっかり日よけができるならありかも。あとは保冷材いれていけばいいだけだし。つーか梅雨いりしたらぜったいでかい傘はいるよね……!

うちは無駄にビニール傘が多いんですよね。あればあるだけ便利ではあるんですけど、やはりきちんとした自分の傘ってのもひとつはほしい。

それが男の日傘かよ、って気もしますけど。

 

うーん。しかし、買うとして、折り畳みの晴雨兼用がいいのか、長傘タイプがいいのか、迷いますねえ。携帯性も追求したいけど、持ちやすさ、どこまでカバーできるかってのも大事だからなあ。マルキョウは女としては結構身長高いし肩幅もあるので、折り畳み傘はなんか苦手なんですよ。

 

いやしかし、これはちょっとチェックしておこう。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー