サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

体力回復!&真夏にむけて気になる子育てグッズ

昨日風邪だったんですけど、一晩で平熱に戻りました。喉はまだちょっとだけ咳き込むけど、比較的動ける。
よかったー昨日奇跡の4時間昼寝した息子が通常通り寝てくれたお陰で、私も9時だいから寝まくったので回復したんだと思います。ありがとう、夫(寝かしつけしてくれた)。

さて、梅雨どきになってきましたよね。子供とのおでかけに暑さ&雨対策が迫られる今日この頃……

今気になっているもの。

・子供用日除けケープ
去年夏はほぼほぼ引きこもっていたのですが、今年は外に出ざるをえないだろうし、抱っこひもやベビーカーにいるかなあと思ってます。
けど、今年はあんよが進むだろうから、逆に不要か?いやでもまだまだ抱っこも多いだろうしなあ……自作でもいいんだろうけど、うちの布では紫外線カット効果とかないだろうし(どうせならそういう効果もほしい)迷うところ。

・抱っこ紐用保冷剤、固定しにくいのでつけやすく改造?
うちはやわらかカンガルー使ってるんですけど、あれの抱っこ紐用カバーが固定しづらい!ひもで結ぶよりスナップでとめるほうがいいんじゃないかなあ……と思ってるのでなんかの折に改造したいです。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

・大きめ(60以上)の晴雨兼用傘。
……これは前書きましたね。あると便利な気がするアイテム。

・メガネの上からつけられるサングラス(オーバーグラス?とかいうやつ)
マルキョウはど近眼でメガネないとまともに動けません。コンタクトももってるけど、まともに動ける時間に限りがあります。
けど最近は日差しが目にきつくてきつくて……。もー度付きサングラスでも買ってやろうかと思ったんですが、メガネの上からつけられるやつがあると知って、気になってます。よくあるクリップ式ではないよ!安いのは1000円台からあるらしい。
見た目がごつそうなのだけ気になりますが、正直眩しくて道の向こうとか見えにくいときあるので、いざ真夏になったらそんなこといってられないかも。仮に真夏の目眩に効果あるなら即買いたいくらいですけど、どうなんでしょうね。
というか、子連れママでサングラスしてたら怖がられないかな……

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

コールマン メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

ちょうど夏頃に1歳半になる息子。今年の夏はどんなお出かけになることやら。かーちゃんも夏のお出かけにむけて体力つけていかなきゃ……!!

あ、蛇足ですが。

アームカバー、100均のやつ持ってるけど肌触りがざわざわするので新しく買おうかなあ。帽子もすぐ脱げるからゴムでもひもでもなんかつけたい。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー