サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

箇条書き日記。

息子が今朝、始めて朝ごはんを拒否してびっくりしました、マルキョウです。
結局いつも通り完食したんですけど。やっぱりその日の気分ってのがあるんでしょうね。成長していくものだ。

さくっと箇条書きで最近あったこと書きます。

Evernoteのノートブックわけ、再整理しました。個人的に超満足。けど誰にも自慢できないジレンマ。

・室温においていたミネオラオレンジ腐ってた……大変にショックなので果物はもう冷凍保存します。今日いろいろフルーツ買いに行ってこよう。

・夫の朝ごはん問題、未だ解決しておらず。基本朝抜き、ときおり買い置きパンを食べる生活から脱却できそうもありません。

・息子が結構鼻つまりやすくなってます。スマイルキュート(夫婦揃っているとき)、スマイルベビー(ママ一人の時)、ママ鼻水トッテ(パパ一人のとき)フル活用。3つとも持っててよかった。多分親に似たんだろうな、この鼻つまりやすさ。将来はクレしんのボーちゃんっぽくなるんだろうか。

・ストローマグ何気に4つもっているんですけど、ひとつだめになって捨てました。ミルク用に2つ、水ように2つ。ミルク用がだめになりました。
買い足そうかと思ったのですが、うちにある100均介護用ストローコップで代用しております。よる寝る前に牛乳一回飲むんですけど、この就寝前牛乳は親がもって飲ませてるんで介護用で十分でした。買っててよかった。
↑またいずれ記事にします。

・最近の息子。靴下を自分ではきたがります。チャイルドシートに座ったらベルトを探します。お風呂のとき、バンザーイ!と促すと自分でバンザイします。いろいろとわかってきてるんだなあ。

・相変わらず息子のご飯は長い……最後の一切れちぎちぎするのは続いてます。そして食後はギャン泣き率高い;
ただ、昨日外食時におこさまプレート完食させたときは、食後さすがにあまり文句いいませんでした。単純に量が足りてないから泣くんだろうか?

・パジャマ二着買い足しました。洋服どんどん買い足していかないと回すのが大変になってきたなあ。洗濯は毎日しているのですが、干して取り込んだものがたまりやすくって;一応2日分以上はためないようにしてます。100均のランドリーネット便利

今治タオルマフラー(ストール?)が突然欲しくなって買いました。近所で売ってたので……結構よさげです。ただこれ結構短いので、タオルショールもほしくなりますね。冷房よけにもなりますし、喉痛い時の保護、出先で子供にちょっとかぶせるのにもいい感じ。あとはアームカバーもほしい。

さてそろそろ切るか。
今日もがんばります。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー