サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

通信費節約問題がなかなか進まない!

いやー今日は気候が気持ちよくって息子とともに昼寝してました、マルキョウです。
最近ブログ記事書いている最中にスマホ再起動することが多くてちょっと怖いです。このスマホも古いからなあ。機種変したいんだけども、今の機種に魅力的なのがない&機種変で高くなるので格安スマホにしようかともう長いこと考え中です。

今考えているのは、au回線は残しておいて、ガラケースマホの二台持ちのプランです。ガラケーは中古で手に入れて、通話回線のみの契約にします。スマホは新しいのにして、BBIQSIMの一番安いプランで。メールはGmailに一括統一?(ネットはBBIQと契約しているので、料金が一括で引き落としになって便利かなーという理由でBBIQSIM)
通話し放題のガラケー。それ以外のメール、ネット、アプリなどは全部スマホで使う、という感じでもとうかと。

ここまで考えてはいるんですけど、いろいろなしがらみがあってなかなか行動に移せてません。まず先立つもの、お金がね……初期費用結構かかっちゃうんで(夫の方針により機種代金は一括払いになるため)。
それと、いざ替えるなら夫婦一括で変えようといっているのですが、肝心の夫が機種を決めきれてないのです;どうせならタブレットがほしいと言っているのですが、お望みのものがないという話で。

嫁から見ても、タブレットいらない気がするんですけどね……電車通勤中に見たりするのでおとすんじゃないかなーと心配(夫の密かなあだ名はクラッシャーというくらいなので)。手も私と同じくらいの大きさなので、むしろ小さめスマホでいいんじゃない?と思ってはいます。まあほしい気持ちはわからないでもないですがね。

とかいいつつ、私のほうにも問題が。通話かけ放題プラン命!の私は格安スマホ向きでなかったりするんですよね……そちらを残すことで結局料金がかかってくるので、通話あまりしない、メールよりネットの使用率が多い夫のほうが格安スマホ向き。

そんなこんなでなかなか進まない通信費節約プラン。現状維持でもいいはいいんですが、このスマホしょっちゅう壊れているのである程度は急がないとなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー