サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

サーモスマグカップ。

夫が代休だったため、先週末は三連休でした。マルキョウです。いやー三日も休みだと色々ボケますね;
そして、連休入るまえにクラッシャー夫がやらかしてました。福岡にすむことが決まった辺りで購入していたペアのマグカップ、片方割ってしまいました……ついでに独身時代からもっていた小皿も割ってました。
疲れてるのかな?とにかく、怪我がなくてよかった。さて、マグカップどうしようか……買い直そう!ペアのやつを。

ということで三連休中みてきました。まだ買ってないけど、狙っているのはサーモスのマグカップ。可愛げはまったくないけど、実用性を重視しました。

サーモス 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

サーモス 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

サーモス 保温マグカップ 350ml レッド JDC-350 R

サーモス 保温マグカップ 350ml レッド JDC-350 R

サーモス 保温マグカップ 240ml ブラウン JDC-240 BW

サーモス 保温マグカップ 240ml ブラウン JDC-240 BW

色々あるなあ。
やっぱり、結露しないてのがこれからの季節にいいかなーと思いまして。
お互い書斎で、ミシンに模型にと作業するときに、こういう実用性あるマグをペアで使うってのもなんかよくない?

もともと考えていた条件が、大きめで、形が洗いやすくて、ネタ要素はなくって、キャラものでもないもの。

ようはシンプルでたっぷり飲めるマグってことですね。大きいからこそのマグカップ、と思ってます。
あとは色と容量だなー

え?そんなに種類いっぱいあったっけ?

ええ、今回買うのに至らなかったのはもっと大きい買い物をしたからでございます……そう、SIMフリースマホ端末です!SIMまだ届いてないんですけど、いま色々設定中です。
リアル知人の皆様におきましては、多分来月までにアドレス変更する知らせをお届けすることになるかと思います。恐らくGmailアドレスになります。
あ!だけど、Gmailも新しくアカウント作るので、いままでのアドレスは使えなくなりますのでそこんとこよろしくです。



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー