サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

読み返すときようメモ。

ちょっと一言言っておこう、マルキョウです。
たまにブログで落ち込んでることを書いたりしてます。気分が沈んでる……なんて書いたりもしてます。ですけどね、現実ブログに書いてる以上に落ち込む頻度は高いです。
文章にしてるから明るく言い換えられてるだけで、かなりドロドロ感情で過ごす時間は多いです。
言葉にしてみるともったいないな……
いやでもしかし、あとでこのブログを読み返す私宛に書いておく。
ここに書いてる以上に大変だったよ。初育児の日々。本当に大変すぎてブログに書けなかったこともあるし。

多分今までもそうだったんだろうけど、時が経つと記憶って風化するから、過去の経験をちょっと美化してしまいがちですよね。
いやでも、過去のリアルに苦しかった感覚ずっとそのまま保って生きていくのもきついっちゃあきついか。忘れるくらいがちょうどいいのかもしれない。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー