サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

BBIQスマホ×フリーテル雅感想

えー、シムフリースマホに変えました、マルキョウです。じっくり記事書くつもりだったけど、もうさくっと書きます。

今現在の契約内容から書きます。
auガラケー機種持ち込み(ゲオで3000えんくらいでかった中古のグラティナ)で機種変更(事務手数料3000円)、カケホーダイのみプラン、Eメールなし、パケット定額もなし。
通話だけのガラケー

BBIQスマホSIMd→3ギガデータ通信のみプラン。端末はヨドバシで買ったフリーテルの雅。一括で買ってヨドバシポイントつけました。
データ通信用スマホ(メールはGmailで兼ねている)



という内容です。月々の料金は大体半額で3500円位?意外と高いやん!単純にカケホーダイを残してるが故です。カケホーダイで2500円位かかってるからなあ……
すんません思い立って書いてるので細かい金額は曖昧です。
通話いらないなら980円だけで運用可能。まあ私は友達含め、病院とか区役所とか色々かけますからね……あんまり電話代気にしながら電話したくないんですよ。ライン電話してないし。

SMSはガラケーでしてます。一通あたり三円かかりますが、緊急時は仕方ない。

フリーテル雅は、いまんとこ問題なしです!機会あれば是非手にとって見てみてください!軽いっす。フリーテルは他にもプリオリ3sとかレイとかカタナとかいろいろありますが、コスパ的にも雅なかなかです。
あまり期待しすぎずに勢いで変えたらまあまあいいじゃん?って感じですかね。高機能、多機能、高性能にこだわりまくるかたは素直にお高めのにしてください。
あくまでゲームとか動画見ない、ライトユーザーの感想なので。

そりゃ、カメラ機能とかは前のシャープに劣りますけど、カメラならデジカメもってるし。
雅の写真とかいろいろとってましたけどもういいか。他の方のレビュー見てください。なげやり。暑くて仕方なくってね!

BBIQのはいりについても特に問題ないですかね。設定もBBIQ公式で調べたとおりにすればできました。
つーか何がいいって、BBIQスマホはクレカ無しでできること!うちはインターネットもBBIQなので会員IDもってますからそこから申し込みできました。そんで引き落としも一括。家計管理しやすいー!

ってああー!おじゃる丸オープニング曲変わってる!!エンディングも変わってる!なんか寂しい……

追加書き足しするかもです。今はこの辺で。





SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー