サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

100万円が手に入る経緯を妄想してみた。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」
お題書いてみます!マルキョウです。
100万円かあ……どういう経緯で手に入るんだろう。好きに妄想していいようなので夫婦で妄想してみました。
できれば夢のある感じで手に入れたい!犯罪にならない感じで。


嫁:バー(行ったことないしお酒飲めないけど)カウンターに座ってたら「これはあちらのお客様から……」といって出されたのが100万円

嫁:バーカウンター(またか)で「これは私からのおごりだ」とつつつーと100万円が滑ってくる(皿にのってやってくる)

嫁:回転寿司の皿に100万円

夫:困っているおばあさんを助けたらお礼に100万円

夫:セバスチャン(当然執事)が「こちらは奥様からです」とだしたのが100万円(当然傍らには品のいい老婦人)

嫁:冷凍庫の奥から「あらこんなところに牛肉が〜」のノリで100万円

夫:昔買った本を取り出してみたら挟まっていたのが100万円(辞書かな?と思ったら100万円だった!)

いろいろだしたあたりで、一番夢があって、後腐れなく使えて、犯罪にならないものを考えたら、

「昔買った本を久々に出してみたら100万円挟まってたよー」案を採用することにしました!!
一体なぜ気づかなかったんだ……そして札束ではさまってたのかバラバラに挟まっていたのかそこも気になる。ちょっと本棚の本久々に読み返してみようかな。

実は私、昔本当に本にお札を少々挟んでたことあるんですよ。一人暮らしなのにへそくりとかいって。誰から隠してるのか謎なんですが、まあそんな時期もあったということです。非常時のお金はもっと見つかりやすいとこにおいておいたほうがよいです。
そういや少年アシベ新アニメでかーちゃんは郵便ポストの中に封筒をガムテで貼って隠してましたね。あれ普通にあぶないよな。

で、その100万円を何に使うか?ですよね。
うーん……
その挟まってた本がたとえば聖書とかだったら使いみちいろいろ考えてしまいますよね……まあ持ってないけど。
スプリンガルドとかに挟まってたら藤田和日郎作品とりあえず大人買いするでしょうし、

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

やなせたかし全詩集に挟まってたらアンパンマン絵本買うだろうし、
やなせたかし全詩集

やなせたかし全詩集

東海林さだおさんの丸かじりシリーズなんかに挟まってたらそらーおいしいもの食べたくなりますし、
タコの丸かじり

タコの丸かじり

日商簿記検定の参考書に挟まってたらなんか自分に投資しようかなって気になるし、
スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

……

まずはなんの本に挟まってるのかの設定がいりますね。となると、うちにある本でその可能性がありそうな本を探さなくてはならないし……

うちにある本でも久々に読もうかな。
てことでおしまい!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー