サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

息子が深夜に高熱!

マミーポコパンツLサイズがリニューアルしてましたね、マルキョウです。

マミーポコ パンツ Lサイズ 30枚×3袋(90枚入)

マミーポコ パンツ Lサイズ 30枚×3袋(90枚入)

前より断然やわらかいし、薄くなってるし、柄もちょこっと変わってる。何よりおむつ替えでサイド部分が破りやすくなってます!!
マミーポコはおむつ替えのとき相当力入れないと脱がせられなかったのですが、これはいい!ギャザー部分がやわらかくなったので履かせやすいし。

Lサイズ以外についてはみてないんでわかりません。マミーポコはなんといっても安い!ので多少使いづらくても買い続けてたんですが、これなら積極的に選ぶことができそう。

120枚入り箱買いしたら箱も小さくなってて驚きです。

そして昨夜は大変だった……深夜に息子が39度熱出して焦りましたよ。なぜか夜に目が覚めて息子をみたら熱くって!!普段夜に目は覚めないのに。かーちゃんの勘すごい。

熱中症か?と思ったので水を飲ませようとするも、ぐったりして飲まない。氷枕で冷やしつつ、♯8000に電話したら、ゼリーなどで水分補給を〜と言われましたので、ゼリーあげたらパクパク食べたので、一安心。
前回風邪引いた時の薬が余っていたのでカロナール飲ませて寝かしました。(カロナールはたしか授乳中でも飲める薬だったはず)

今朝には37度台にまで下がっていたのですが、念のため病院へ。食欲あり、鼻咳なし、嘔吐もなし。
ヘルパンギーナとかではなく、ただの高熱風邪でした。高熱でも元気そうならばあまり心配しなくていいそうですね。
またカロナールと子供用PL(風邪薬)が出ました。
ウイルスに対するからだの防衛反応として熱がでてるので、あんまり解熱剤はのまさないほうがいいんだとか。あくまで高熱でぐったりのときに飲ませてくださいと言われました。

しかし、熱はあるのでしばらく外出はできないなこれ……まあ福岡は高温注意報でてるくらいだし、これをいい機会としてひきこもるか;

しっかり寝て食べて、早くよくなってほしいものです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー