サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

夏の育児、時間と気温と移動手段に迷う。

いろいろブログの設定変えてみました、マルキョウです。ヘッダ画像は昔一人旅にいった先で撮った写真です。とくにブログ内容とは関係ありませんのでまた変えるかもしれない。

さて、昨夜熱をだした息子、高熱ではないものの、ちょっとまだ本調子ではないです。これはひきこもるしかないな!!

そういえば昨日地方ニュースでみたんですけども、福岡県で7月初旬に猛暑日が2日続いたのは観測史上初らしいです。
今年の夏はやばそうだぞ……

そんで今日もかなり暑いらしいじゃないですか。児童館にもいけないし、ひきこもってるしかないですね!けど、冷房きいた環境下にずっとおいておくのもなんかやなので、少し外には出すかもしれないです。
アパートの廊下でも抱っこであるいてようかなあ。
昨日は夜中クーラーきかしてたので、とりあえず今換気してます。私も冷え性なのでずっとつけてると体が冷えますので……

しかし、こうも朝から暑いといつ、どこに、出かけさせるかがかなり迷いますね。私は車もってないので徒歩かバスか電車しか手段はありません。まあそれだけ交通の便はいいんですけど、外を歩く時間をなるべく減らしていかないと、母子ともにもちそうにない。
ベビーカーは暑いだろうから抱っこで〜と思ってこないだ抱っこで児童館いったら、帰り本当に死んだ目でふらふら歩きになってましたからね……
抱っこ紐も体調と相談しないとまずいなあ。

さて、洗濯終わったので今日はこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー