サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

カバンを立てておく玄関収納!

暑くて暑くて……ミシン作業がなかなか進まないです、マルキョウです。
がま口作ろうと思って裁断まで終わらせてるんですけど、接着芯つけるのが面倒で……それより作業机のうえが片付いてないし。はよこの本を置く場所作らなきゃ。

また部屋の模様替えを進めてます。
かばん収納をかばんかけポールでしてたんですけど、息子がつかまって倒しそうで危ないので撤去しました。
で、カバンを全部玄関のメタルラック棚においてます。
f:id:marukyohan:20160707132055j:plain
ブックスタンドにかばんを立てて収納。
バッグは4個くらいを使いまわしてるので、財布とかハンカチとか入れ忘れが時たま置きます(とくにICカードとハンカチを忘れる)。
なので、バッグインバッグに基本的にいるものを常に入れておいて、玄関におくことにしました。バッグインバッグが入るかばんならそのままいれてもっていく。入らないかばんならば中身だけ入れてもっていく。

基本的にいるもの。
財布
ポイントカード入れ
(レシート入れポーチ)
ハンカチ
(ティッシュ)
(扇子)
(非常時用のお金)

このへんかな。
まあ今から試しに使ってみて、うまくいかなきゃまたかえてみようかな。

片付け欲がでてきてます!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー