サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

喫茶店にはいろんな本をおいておいてほしい。

髪を切ったぞー、マルキョウです。
昨日はテンションおかしい記事を更新してしまったことをすこし後悔してます(;・∀・)

そのかわりといってはなんですが、ただいまドトール店内にて記事かいてます。
なんだこれおしゃれ……!!でもないです。なんでかって?超小さいテーブルにBluetoothキーボードとスマホスタンドおいてカタカタやってる姿って……なんかせせこましくないですか?
コーヒー飲みにくいし。
小さいテーブルでコーヒーを飲むときは文庫本を読むくらいが一番さまになるとおもいます。
あ、もしくはでかめのスマホだけを机にだして、音楽きいてるくらい?(たまたま店内でかわいい子がやってるのが見えた)

どうせカフェで作業するならもっとでっかいテーブルにゆうゆうすわって、ついでにパソコンどーんと置くくらいしたいですよね。

じゃあ家でいいじゃん!
ええ、まことにその通り。でもそとで気分転換したいからこそ、カフェに来るわけですよね。でもコーヒー飲んでるだけでは気分転換にならないこともある。そんなときになんか暇つぶしになるものを……

そういうことで、喫茶店にはいろんな雑誌をおいておいてほしいと思う私です。

おしゃれ雑誌じゃなくてもいいよ!幅広くおいてくれると助かるよ!ゴルゴとかの漫画もあると店主の趣味がわかって面白いよ!限りなくおしゃれイメージから遠ざかっていく……

福岡はおいてないとこ多いんだよなあ。福岡の情報誌だけでもおいてくれると気分転換になって助かるのに。

あれ、髪を切った話を書こうとおもったのに喫茶店の話になっている。一人で黙って店内にいると、目に見えるものから書いてしまうからなあ。寂しい。
誰か喫茶店で無駄話付き合ってくれる人いませんかーーー。
子供がいるので平日は暇してるぶん、ゆっくり店にいられない。といって、子供を預けられる週末は週末で、みな予定がある(と思う)ので人を誘えないのがもどかしい。

子育て中の主婦は大人との会話に一番うえてます。なんで突然私からメールとか電話がきても、あんまり驚かないでください。
子供の発熱とか、外が雨とかで二人でひきこもってると、もといた外界をわすれそうになってしまうので、たまに確認したくなるんです。

あ、そろそろ帰らないと。
結局リアル知人への連絡になってしまった。
今日はこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー