サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

バナナ小松菜スムージー、意外と甘くて美味しい!

週末だ!家族みんなで昼寝だ!マルキョウです。珍しく午前中からどこもいかずに家でゆっくりしてそのまま昼寝タイムに移行しています。
まあヨドバシカメラの荷物待ってたのもあるんですけど。

実は最近バナナを余らせまくってまして、冷凍庫にバナナがいっぱいでした。
しかもその半分くらいは冷凍方法を間違えて崩れそうなほど熟しきったバナナを半分にわって冷凍しているため、解凍したらさらにグズグズ……息子のおやつにもならないレベルの水っぽさ。
これはどうにかせんと。
てーことでたまにスムージー作ってます。息子の昼寝してる間に。
美容に気を使ってるみたいで素敵!普通のバナナセーキ(バナナと牛乳)ですけど。

で、今日ふと思い立って、バナナ小松菜スムージー作って飲んでみました。どっかできいたことあるなーと思って。
結果。美味しい!普通にバナナセーキと変わらんやん!
野菜と果物のスムージーって、絶対どっかで野菜味になって甘くないだろー騙されるんだろーなーと思ってたんで驚きです。まあびびって小松菜ちょこっとしかいれてないのもあるんですけど。

ジューサーなくても大丈夫!
離乳食楽にするために買ったブレンダーで作れました。

TESCOM スティックブレンダー レッド THM510-R

TESCOM スティックブレンダー レッド THM510-R

多少繊維感がなくはないんですけど……口の中が敏感な方はやめたほうがいいかも。私は割りとそのへん雑なのでイケました。

ブレンダーは洗うの楽なんで(水と洗剤をボトルにいれてがーっと回して、また水でがーっと回してしまえば本体刃部分は洗えてしまう)片付けも楽。
これは時々おやつにいいかも!本当は朝一番にとるといいんでしょうけどね……余裕のある朝があればやってもいいかもね(・_・;)うち隣からコード引っ張ってくる手間があるので、朝そんな暇ないんですよ。

小松菜は鉄分補給にもよいらしいので、貧血気味の私にはちょうどいいかも!
よしバナナもうちょっと買ってこよう。どうせ息子もバナナ大好きだし。そういや冷凍みかんもあったな、あと冷凍ブルーベリーも。これらも何かと組み合わせて……?

すごい美容と健康に気を使ったおしゃれ人みたいで素敵だわーと思ったけど、さきほどたべたお昼ごはんはとんこつラーメン(うまかっちゃんに鶏チャーシューと卵とわかめトッピング、野菜なし……)だったわ……すんげーこってり食べてたわ……

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

ファストフード食べつつ高い栄養ドリンクとったりエステいったりする人みたいなアンバランスさを感じたよ……
いーんだよ、人間一貫してないほうがなんか面白いやん!
っていう的はずれな感じで納得することにしました。

そろそろ昼寝も終わりだろうし、この辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー