サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

IKEAのコップをおままごとおもちゃに!

書きたいことはたくさんあるけど、ちょっと考え事しててあんまり書く気がしないのです、マルキョウです。
考えてることと、全然関係ないことでも書いておくか。

なんにしよーかなー。
今目に入ったのでコップの話します。

コップ。あ、2つ書くことあった。
ひとつめ。
イケアのカラフルプラコップ6個入り199円は、子供のおもちゃにとってもいいです!
おままごと大好き息子。キッズスペースにいくとよくお茶をつぐまねをしたり、飲む真似をしているのでおもちゃのティーセット……まではいかなくてもコップおもちゃがあれば遊んでくれるかもなーと思ってました。
100均で買えばいいじゃない?いやセットで6個も入って199円ですよ1?値段だけでなく、いいとこいっぱいなんですこれ。

まず、触って痛いところがない。
100均にもプラカップがありますが、たまにそこの部分が尖ってたり、溝ついてて汚れおちにくかったりするんです、それがない。ちょっとうれしい。
二つ目に、セットなので重ねて遊べる。積み木みたいに積み重ねて遊べる。コップタワー作って遊べる(コップタワー早作りに結構大人がはまる)口が大きいのでボールキャッチ遊びもできる。
あとはカラフル(別にどうでもいいけど子供は喜ぶかも?)なのと丈夫なとこ(紙コップで代用もかんがえたけどここが厳しかった)ですかね。んで安い。

買って良かったです。セットお皿とセットカトラリーも買えばよかったかなー。
まああんまりおもちゃを本物に近づけるのもよろしくないんでしょうけど。
本当はイケアのおもちゃキッチンほしいんですけどね……!息子がすげー展示品気に入ってて離れなかったんですよね(・_・;)

コップの話その2。
ダイソーで洗面用のクリアプラコップかったらいろいろ捗る。
夏です。麦茶がぶがぶ飲みたいですよね。夏は大きいコップがほしくなる!
んでもうちは風呂場にコップ持ち込んだりもするので、軽くて、たおしても割れないコップが必須。もちろん陶器コップでもいいんだけど、もっと手軽なのがほしいよね〜といろいろ探していたマルキョウ
見つけたんですよ、ダイソーで。
しかも洗面用コップコーナーで。

透明でシンプルで大きくてプラスチック。速攻で買いました。色違いで2つ買いました。
もうね、めっちゃ使ってます。食事中にお茶を継ぎ足さなくてもいい大きさ、この安心感すごい。洗うのも手軽だし本当いいです。柄が全く入ってないのが風呂場にあう。かわいげがないといえばないが。

そんな安いコップのおすすめはなしでした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー