サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

おやすみロジャー、本当に10分で寝たよ!

あたらしい育児アイテムの効果にガッツポーズしているマルキョウです。
やったぜ!おやすみロジャー!
本当に10分で寝たよ!

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

いやー読んでる母の横をごろごろごろごろ転がりまくってたから、これはお話を最後まで読んであげないとだめかしら……もしかして最後まで読んでも寝ないかも?と思って、もう一度隣をチラ見したら、ばっちり熟睡!
よかったーこれで寝かしつけが楽になる……かも?ちなみにおねむのかたつむりとさよならしたあたりでもう寝てました。

おやすみロジャー、これ、読んでるほうも眠いので先に寝落ちしないことだけ注意ですね。
この絵本は、最初に注意書きがあって、読み方についていろいろ書いてあるのです(たとえば、「なまえ」と書いてあるところは子供の名前をいれる、とか、灰色文字はとりわけゆっくりしずかに読むこと、とか)けども、その中で「あくび」部分は実際にあくびすること、と書いてあります。
マジであくび、でます。眠い話です本当。基本的に繰り返しが多いし、眠気を誘発する表現がいっぱい。けれども、文字を追うだけではさほど眠くはならないと思うので、よくできてんなあと思いました。

まあおやすみロジャー初体験なので、明日以降どうなるかはわかりませんけど、続けられそうな気がします。
買う前まで不安だったのが、暗い部屋でどうやって読もうか……という問題だったのですが、過去に景品であてた間接照明(やさしいオレンジ光。それほど明るくはならない、雰囲気照明)があったので、それを寝室に持ち込んで照らしてます。
気になる方は電灯の豆球とかでいいと思います。読みづらいかもしれないけど。うちは息子が小さい時の夜間のお世話用に、手元灯を買っていたのですが、そういうものでもいいと思います。ホームセンターとかに売ってます。

こういうの。今は玄関照明の代わりになってます。(我が家はなぜか備え付けの玄関照明のスイッチが、非常につけづらい位置にあるため、夜遅くに帰ってくるのが怖いのだ)

はー、いいアイテムをゲットできたものだぜ。気分いいわ。けど、昼間にこれ読んで〜と言われたら困るので、息子の手の届かないとこにおいておこう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー