サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ママ、風疹の予防接種受けに行く。

あー肩が凝っている……マルキョウです。やっぱり体のメンテ必要かも?
実は社会人なってからあたりかな?股関節が痛くなりやすくって、たびたび整骨院とか通ってよくなっていたんですけどまた悪化〜の流れを繰り返していました。

そんで子供産んでからも、ちょっとたくさん歩くともう股関節が痛い。これが地味にきつい。ショッピングモールとかいくと地味に結構歩くんですけど、疲れてないのに股関節いたくてしんどくなります。
どうしたもんかなーと思ってるんですけど、これはもう普段の生活習慣=姿勢の悪さのせいかな!?という当たり前の事実に気づいてしまったので、少しずつストレッチなり姿勢の意識なりしていこうと思います。

そういう本でも買ってみようかなあ。スマホで見ながら姿勢とるの結構きついんですよね。つーかスマホみながらって時点ですでに姿勢わるくなるし。
まあ、もうラジオ体操の本付属のDVDにストレッチ編ついてるからそれ使ってもいいんだけどね。

今日はちょっと風疹の予防接種(マルキョウさんがうけます)してくるんで、ちょっとそわそわしてて文章まとまってないです。
風疹の抗体が低いので自費でうけてくるんですよ、かなり接種費用が高いらしいのでどきどきです。ほうっておいても別にいいんでしょうけど、二人目をもし考えることになったら、絶対しておいてくださいと産科の先生にいわれているので(つーか出産後体調もどったらすぐうけにきてっていわれてたのを無視してました(;・∀・))まあ、一応うけておくかーと。

がんばってきます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー