サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

漏水工事無事終了!

工事は無事に終わりました、マルキョウです。今は普通にキッチン使えます。よかったー
いやー正直、配管がもうにっちもさっちもいかなくって後日再工事、あるいは最悪転居不可避な事態になったらどうしよう……とヒヤヒヤものでした。こっそり夫婦で賃貸情報とか見てました。
でも今のところここらあたりでうちよりいいところがあんまりないんだよなー。暑いし子供も小さいし今のところはまだ引っ越ししたくない!!と思ってたので助かった。

ただ、キッチン全部ひっぺがしての工事だったのでほこりが結構まったらしく、私の鼻が若干おかしい。息子も鼻ちょこっとつまり気味っぽいので今空気清浄機ガンガンかけてます。

昨日の工事にむけての片付け&復旧作業はすべて夫がやってくれました。さらに、復旧作業のときに「こうすればもっと便利なんじゃない?」って配置に変えておいてくれて、非常に助かりました。なるほど!こうすればよかったのか!という収納術に目からウロコ。
さすが、「俺多分本当は専業主夫向きだと思うんだよね」と自らいっちゃう人なだけあります。家事片付け大好き夫です。
ついでにキッチンもピカピカにしてもらったのですが、「この状態を維持してくれよ〜」と言われてちょっとプレッシャーだったりします(・_・;)なるべくがんばります。

あー洗濯終わった。
ちょっと家事してきます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー