サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

夕立あとのお散歩。

はてなブックマーク登録してみたけど使い方がいまいちわかってません、マルキョウです。

息子の下痢はひとまず治った?ようなので幸先の良い三連休スタートとなりました(月曜日に夫が有給とれたので)。
今日は一人時間をもらってただただひたすら歩いてきました。本当は裁縫道具を買いに行く予定だったのですが、夕立がきて外が涼しかったので、いろいろ外をほっつき歩いてきたのです。

涼しい中、外を目的もなく散歩するって最高だな!ベビーカーも抱っこひももなしで(ここが重要)!
最近冷房病?になりつつあったのでいいデトックスになりました。晴雨兼用日傘持ってたので全然雨は心配いらなかったし。

平日は家にいれば冷房をかけてるし、外に出れば冷房きいた児童館くらいしかいかないし、かと思うと帰り道は灼熱地獄だし……極端なんだよ!
こりゃ体もばてますわ。そりゃ息子もお腹下すくらいはしますよね。ちょっとここらで一回お天気さんも一休みしていいんですよ、本当に。

でも福岡はまだまだ暑いらしいですからね……
ここらが我慢の限界よ!と某マリンさんになってしまいそう。でも某ハートキャッチプリキュアのマリンさんみたいに夏休みの宿題はずるしちゃだめだよね。

懐かしいなあ。


まあそんな感じで、夕立あがった頃合いでのお外散歩、おすすめです。いつも灼熱地獄の時間帯は近所はゴーストタウンのような体裁になってるのですが、夕立あとはわりと人の気配を感じられ、ちょっとほっとしますよ。
上をみあげたらアパートの人が洗濯物取り込んでたりだしたりとか、前からくるスーツの人が折りたたみ傘をたたむのに四苦八苦してたりとか、喫茶店から人がちょこちょこでてきたりとか、ちょっとバタバタしてる感じもまたいい。
ああ、人がちゃんといるなって気がします。
当たり前なんだけど。子供と二人で閉じこもってるとなかなか視野が狭くなってその実感が薄れるんですよね。

さてそろそろ帰るか。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー