サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

服の整理収納の方針考え中。

甲子園シーズンは朝のEテレタイムがなくなってしまうので、もっぱらBS日テレアンパンマン見せてます、マルキョウです。一時間ずっとやってて便利。
どうでもいいですが、マルキョウはやっと最近BSアンパンマンタイムの新しいおねえさんに慣れてきました。つっても交代したのだーいぶ前なんですけどね;なれるのおそすぎ。

昨夜服に断捨離するぞ!と決意してから、まだ方針が決まってないので、ちょっといまイメージ中。
適当に断捨離するぞー!とか考えて整理しだすと、「これはいざ洗濯で服がないときの予備、あ、これも着替えとして、これはなんとなくとっておいて……」とかあんまり意味がないことになりがちなので(;・∀・)

まず!目的として、押入れ収納ケースに全部服を入れきりたい!ってのがあります。あーってことは、まずどの段にどのシーズンの服をいれて〜って考えるべきか。
その段に入り切らないものを整理する。
できれば、新しく買い足せるように余裕をもって入れたい。全部が一気に見渡せるようにしておきたい。
シーズンオフのときようの収納ケースもあるんですけど、そこにはもうコートとジャケットだけいれてしまいたい。
今一番の問題は、あふれかえるパジャマだよなあ……冬物パジャマがもこもこしててすっごい場所とるんですよね。気に入ってるから捨てないけど。

今、押入れ収納ケースは五段(上三段が浅め、下二段が深め)あって、上から半袖、長袖、下着類、冬物、ボトムスってなってるんですけど……この仕切り自体変えたほうがいいのかなあ。

うーん、ちょっとそこから考えよう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー