サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

服の断捨離で、ほしいものも出てきた。

洋服店はもう秋物揃いですよね。まだ暑いっつの!マルキョウです。
最近ちょこちょこ服を処分しています。処分っていっても「とりあえず箱」にいれて別室においているだけですが、押入れ収納ケースはだいぶ空いてきました。

服を処分すると、今本当に買うべきアイテム、今十分にそろっているアイテムがだんだんわかってきます。
ユニクロでなんとく便利そうーで買うことが減るかもなあと期待しています。

今、とにかくいるのはTシャツ。柄ものTシャツとか、コラボTシャツとかでなく、さらには襟付きのポロシャツなんかでもなく、普通の女性らしい無地トップス。
何気にもってないんですよね。無地の普通のトップス。
買い物いくと、これかわいい!ってそのアイテムだけみて買うことが多いので、定番物って買う機会があんまりない。なんかただの無地のトップスにお金だすのもなあ……という貧乏性根性が働いてしまう。

昔古着好きだったせいもあって、変わった柄とか形のものは結構持ってるんですよね。だいぶ処分したけど。貰い物にもそういうの多い。それらもそれらで好きなんですけど、無地もないとないで辛い。

これ、考え出したきっかけはいろいろあるんですが、その一つを紹介します。前にポロシャツかキャラTシャツ着て、モスグリーンのカーゴパンツはいて、リュックサックに水筒背負ってたら、旦那に「虫とりにいく小学生みたい」といわれたのがショックでしてね。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 虫取り網 ブルー ME-2079

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 虫取り網 ブルー ME-2079

組み合わせが悪かったのもあるんですが、ただでさえベリーショートにしてるんだし、あまりにカジュアルボーイッシュにしてるとただの少年おばさんになってしまう、ということにきづいたわけです(それで格好良く決まる方もいるのでしょうが、私はあいにくそういうタイプではなかったのです)
しかも、そういう格好が特別好きってわけでもないなら、スタイルを変えることになんのためらいもいりませんしね。

と、いうこともあって、今ほしいアイテムをリストアップ中です。とはいえ、予算もあるので、ちょこちょこ揃えていければなあと思ってます。
逆に、このリストにないものは買わなくても済むので、節約になるのかも?

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー