サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

スプリットセカンドと息子の食べむら

夫と息子の話します、マルキョウです。

夫、スプリットセカンドというゲームにはまりまくってます。中古で買ったPS3のゲームなんですが、なかなかにぶっ飛んだ内容のレースゲームで、見ているこちらも面白い。

スプリットセカンド

スプリットセカンド

突然コースの横にあるクレーンが暴走して車がクラッシュとか、背景かな?と思ってた建物が突如爆発して複数台クラッシュとか、そもそもレース参加者全員がこの爆破装置を起動しまくって他の車を大破させまくるレースになってるのもぶっ飛んでる。
これで外見はマリオカートみたいにコミカルな外見でもなく、超リアルなグラフィックで作ってあるので見ているほうはハラハラドキドキ。だってコースによっては、戦闘機に立て続けにミサイル攻撃されながらコース二周(ライフが3つあるのでクラッシュは2回までセーフとかいうところもすでにおかしい。命ってなんだっけ)とか、このレースの主催者でてこいよ!ってつっこみがおいつかない。

やー最近はガンダムゲームもせずにこればっかりやってますよ。Gジェネジェネシスまでいいつなぎになりましたね。

車のゲームって多分クレイジータクシーくらいしかうちにはなかったのですが(あ、つーかこれももう売り払ったな)、結構どハマりしましたねえ。

CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (Playstation2)

CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (Playstation2)

どっかでおすすめされてたのをみて購入決定したそうです。そうそう、ぶっとび具合的にはクレイジータクシーと同じくらいぶっ飛んでるかな


あんまり出回らなかったゲームらしいのですが、おすすめです。

そんで、息子の話。
ご飯を残すようになりました。朝ごはんだけはきっちり完食するのですが、昼と夜、きまぐれに残しだすようになりました。
運動不足でおなかが空いてない?食べむら?どちらもあるのでしょうけど、今日またしてもお腹がすごくゆるくなってたので、それが一番の原因かもしれない。
一応今夜は整腸剤のませておきました。
私の筋肉痛(つーかこわばり?)もなおらないし、平日には治っていてくれー頼むよー(´;ω;`)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー