サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

財布ショルダー!しまむらおすすめっす!

さて、最近までお買い物欲全開だったマルキョウです。

ふって沸いた4連休、色々お買い物して早速今月家計がピンチなわけですが、そのお買い物中でもすっごいときめいているアイテムがあります。

お財布ショルダー、ってご存知ですか?えーとかんたんにいえば、お財布に肩から斜めがけできる紐がついてるやつです。っていうとなんかしょぼそう……小学生がくびからがま口下げてるやつっぽい……ちがうんですよ!
今流行中(らしい)の超ミニショルダー!その中身が長財布のごとく仕分けられてる!そんな感じです。

買うに至った理由をあげます。

まず、財布をショルダーにして歩くってのに憧れがあったからです。そう、がま口首からぶらさげて歩くっての、昔憧れだったんですよね……身軽だし、両手あくし。

次に、財布を小型にしておくのに限界を感じていたからです。マルキョウはリュック生活になるにあたって、長財布がリュックの背面ポケットに入らなくなってきたので小型財布に変えてました。
カード類は入っても二、三枚。これはまだなんとかなる(カード仕分けケースを100均で買ったので)。しかし、領収書を別のポーチにいれるのが面倒でしょうがなくなってきた。
レジ会計します、お金払います、ポイントカードをカードケースから出します。ここまではスムーズにいくけど、お釣り(→財布)とポイントカード(→カードケース)と、領収書(→領収書入れ)をかえされて、いちいち3つの収納場所になおして〜カゴもって息子つれて移動して〜が無理ゲーすぎた(・_・;)結果、バッグの中にはぐしゃぐしゃにいれられた領収書の山が……!
なので、長財布に戻そう!と決意していたのです。

最後に、定番荷物を一箇所にまとめて、お出かけを楽にしたい!という気持ちがあったからです。うちはスマホガラケー二台持ち。なので、必ずもって出る荷物は、スマホガラケー、財布、カード入れ、領収書入れ、ICカード、あれば通帳、これらはだいたいリュックにいれてます。
新しいリュックにこれらがしっかり入る独立ポケットはあるのですが、いかんせん量が多い。独立ポケットの重みで、メイン収納部分に入っているおむつが取り出しにくくなってしまう……これではいかん!

お財布ショルダーなら、上記の荷物すべてはいるんですよ!すごくないですか?おむついらないくらい近場お出かけだったらもうこのミニショルダー一個ででかけられるし、ちょっと遠出するならリュックの中にショルダーのひもはずしてぽいっといれるだけでいいし!



f:id:marukyohan:20160831153315j:plain



f:id:marukyohan:20160831153322j:plain



f:id:marukyohan:20160831153332j:plain



f:id:marukyohan:20160831153339j:plain



しまむら価格で2990円。型落ち品なら1900円であるくらい安くて使える財布ショルダー。
しかも財布部分だけ分離することができる!多分ダサくなるのでやんないと思うけどなんか嬉しい!(こういう便利機能にときめくタイプ)全面部分にはスマホすっぽりおさまるし、結構モノはいります!
これは買うっきゃない!
実はこの間夫とデートするにあたって、デートにもいける小型バッグがないことに気づいたのも理由の一つにあります(;・∀・)うちにあるの全部ママバッグだったわ……

なんかどっかのブランド(ヒロココシノとかだったかな?)とコラボしたバッグらしく、普通に可愛い!
今朝のお出かけでも早速使いました!心配性なのでお弁当トートにおしりふきとかいれてサブバッグとして持っていきましたが……紐がそんなに長くならないので、手もつなぎやすい(頭にコツンしない)し、抱っこもらくらくですよ!ママにおすすめしたいです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー