サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

息子に都合よく使われてるパパの話。

ママーと息子が口にするたびに、「何それ!」とハンカチ噛みしめる感じで夫が反応する流れが面白い。マルキョウです。わたしが笑うもんだから、ますます面白がって「ナニソレ!」と反応する夫。平和な風景です。
まだパパー、は言ってくれない息子。まあそのうちやかましいほど言うようになりますって。

パパと息子の話。

息子、パパの顔が近くにあると真っ先にメガネをむしりとります。時々、とったメガネをパパにかけ直してあげたりもします。といっても逆さだったりするんですけど(;・∀・)
パパは仕事で疲れてるので目一杯スキンシップをはかりにかかるのですが、息子、かなりの確率で泣く&払いのけてママのもとへいきます。パパかなりしょんぼり。
けれども、パパが目一杯遊んでやるとすごいいい笑顔。ママにはできない、からだを大きく使った遊びなんかではきゃーきゃー歓声をあげまくり。なんだかんだ仲良しさんです。

そして、家族三人外をお散歩なんてすると、パパという力持ちがいるのをわかってか、抱っこの要求が頻繁になり、パパが激しく疲れます。
おうちでは、抱っこさせてーとパパが抱っこしても、すぐに拒否られるのに、お外では抱っこで超ご機嫌になってます。

なんていうか……親をうまく使ってるなあ……

福岡今日めっちゃ蒸し暑いので、ちょっと涼んできます。今日はこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー