サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

夫婦ともにくたばり中。

昨日から夫が風邪引いて休んでます、マルキョウです。症状は高熱、頭痛のみ。
昨夜は38度近くまで熱あがってました。

わたしと息子には移ってないんですけど、なーんとなくきついなあ……と思いながらいつもの精神科にいってきた(息子は夫にみててもらった。帰ったら二人とも爆睡してて優しい気持ちになりました)ら、
「顔色悪いですよ……?」
といわれ、血圧を測ると見事な低血圧!上82の下47くらいだったかな?
いっつも血圧ははかるたび低いんですが、きょうはまた格別に低かったらしい?
それでかー、やる気はあるのにからだついていかないのはそれかー。
ということで夫婦ともにぐったりしてます。息子よ、すまん。

ちなみに昼食後、エアコンいれたらだいぶきつさはましになったので熱中症なりかけとか、脱水なりかけだったのかも?水分とらなきゃな!
夫はいうまでもなくきつそう(まだ熱下がる気配なし)なので、私から早く元気にならねば……!
つーかおやつあとは散歩につれていくか、息子をつれて。そして夫に少しでも長く寝ててもらわなくては。息子と一緒だとあそばされたりしてしまうので、休息にならないんだよ!心は癒やされても体が癒やされないと風邪は治らないからね?

そんで私も気分転換に今ブログかいたりしてるってとこです。現状報告をかいたところで本当に気分転換なるの?って疑問がつきまとうけど、知るか!
うまい気分転換方法が知りたいものです。つーか新しいこと始めたいです。他の人が色々やっているのをみてええなーええなーと指くわえてみてるの、終わりにしたい。

あーキーボード打ってるうちに頭起きてきた。ちょっと紅茶いれておやつもたべて、もうちょっと覚醒しよう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー