サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

夫がもしかしたらおたふく風邪かも?

夫は今日もおやすみしてます、熱出始めてからもう6日目でしんどそうです。
マルキョウです。

木曜夜から熱がでて、金曜おやすみして、土曜日曜で少し持ち直してきたかなー?と思ったら月曜からまた高熱出始めてます。
じつは日曜から夫の耳の後ろらへんが腫れてきてます……もしかしてこれって、おたふく風邪!?

※私と夫は二人共おたふく風邪やったことありません

ってことで月曜病院いってきて血液検査結果待ちしてます。多分明日か明後日には結果がわかるのですが……
おたふく風邪か、耳下腺炎か?
夫は前にも耳下腺炎なったことあるのでそちらの可能性も高いのですけど(あとおたふくにしては比較的症状がかるいってのもある)……なんか昨日からまた高熱が出てきてるのでおたふくの可能性も否定できない(ー_ー;)

ひとまず仕事はやすむしかないのでお休みとってます。別室(書斎)に布団しいて隔離。寝室にいてもらってもいいのですが、そうなると息子が遊んで〜遊んで〜攻撃が激しくって大変なので移ってもらいました。
一応感染する病気だったら大変ですしね。

私も私でなんか看病疲れ?(さして特別なにかしてるわけではないんですけど)かふらふらしてます。熱は出てないですけど、ちょっと怖い。

しかし今日は福岡晴れてることだし!息子散歩ついでに外出てくるかーちょっとでも息抜きしていかないとつぶれそう。
ちょっと工作したいものもあるし、材料買ってこよ〜

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー