サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

夫、一週間の休み確定となるも、発熱に苦しむ。

最初に言っておく!うちは今、かーなーり、つらい!マルキョウです。

懐かしいなあ、仮面ライダー電王。ゆうとって名前が人気ってのを聞くたびに思い出します。今ではそれほどでもないのかな?

 

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

 

 

 

えーと、おたふくかぜ疑いで休んでいる夫にさらなる試練が降りかかってきました。

月曜の時点で、二、三日後には血液検査結果が出ますよーといわれていた夫。

つまり、早ければ水曜、遅くとも木曜には検査結果次第で職場復帰ができる状態だったわけです。しかも、水曜午後には大事な仕事の予定があったため、なるべく明日には復帰したかった夫。病院に、仮に水曜か木曜検査結果がでるとして、その知らせは具体的に何時ごろに届くのか、確認しようと思い立ったわけです。

思い立ったのが火曜日の夕方。

まずは電話……に誰も出ない!?診察時間内なのに。

近所なので散歩ついでに立ち寄ると、すでに病院は閉まっておりました。そして張り紙が……

「水曜と木曜は諸事情により休みとさせていただきます」

 

……

……

え?マジで!?

じゃー金曜にならないと検査結果わからないじゃん!

たぶん先生が言い忘れてたんでしょうけど、そんなら先に言っておいてくださいよ……熱が仮に下がっていても、おたふくかぜだったら出勤停止、となる職場環境なため、仕事上の大事な予定もキャンセルせざるをえなくなりました。

 

と、いうことでなんだかんだ一週間の休みをとることになった夫。

先週発熱から、下がったり上がったりを繰り返して、いまも熱があります。たぶん木曜夜から平熱の瞬間はほぼなかったんじゃないかな?現在38度超えてます。月曜深夜には39度9分までいって(いざとなったら救急車呼ぶことも考えたらしい)たこともさっき知りました。

おい、大丈夫なのかこれ……?

 

ちなみに日曜夜には右耳の下だけ腫れてたのが、火曜日には両耳の下腫れてきました。

 

おい!大丈夫なのか本当にこれ!!

発熱がずっと続くのはつらかろう……(´;ω;`)

 

あと地味にマルキョウさんが限界きてます。おっかしいなー書斎に夫が寝てて、たまにいろいろ世話したり、お昼の用意が増えたり、それだけなのになんでこんなに限界きてるんだ。

ただ息子が寝ている間に出かけて髪切ったりできるのでそこは助かってる。別室とはいえ夫が一応家にいるからね!とか思って調子こいて帰ってきたら息子起きて(おむつぱんぱん状態でぼんやり遊んでた)夫は別室で寝てた。駄目じゃねーか!まあぐずって泣いたら夫も起きてくれるので大丈夫なんですけども。

マルキョウさんがここで倒れると家が回らなくなるので、夫が熱下がっている(といっても微熱レベル)間は、優先的に休みとらせてもらってます。優しい気遣いってだけではないです、戦略的休養です!

 

なんつーんですか、こんな状況になってくると、体の休養もなんですけども、心の休養も大事!息子は超元気だし、何かを察してるのかいつもよりわがままになってるので、心身ともにぐったりになります。で、また二人がかりならちょっとは楽かな、と思っても、両方疲労がきてるのであまり一人で任せてられなくて(特に夫は感染するかもしれない心配があるので)、さらにぐったり。

ちょっと現実逃避できる気晴らしでもしないとやってらんないです。ということでブログだよ!

とりあえず、明日、水曜にはじいじばあばが助けに来てくれる(息子を連れだしてくれるらしい)って話なので、そこまで頑張ろう!連れだしてくれてる間寝ておこう……!!

 

ことあるごとに体温計が活躍している、マルキョウ家の現状でした。

いまんとこ私と息子は平熱だよ!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー