サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

疲れてるときは風呂入ってねてろ!

おたふく風邪疑いで休み中の夫、やっと今日、ながらゲームできるレベルにまで回復してきました。まだ耳下は腫れてますけど、微熱レベルまで落ちてきた。

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ

三本まとめ買いで安くなるとかいうやつで数合わせで買ってきたゲーム。ウエア換装の制限がきつい……といいながらプレイしてます。

昨日の話書いておきます。

昨日は私が低血圧&貧血&寝不足でぐったり、夫は夫で高熱&耳下の腫れがピークでぐったりでした。
じいじばあばに息子預けられなかったら詰んでたかもしれない(精神的に)。預けてる間も、夫婦ともに泥のように寝てました。せっかくの空き時間なのに休むことしかできなかったんですよ!かなり疲れてましたね……

私はこの預け時間中に寝て風呂に入ったら結構回復したので、多少は動けるように。
じいじばあばに預かってもらってる間、息子も結構遊べたみたいなのでちょっと罪悪感も減りました。目一杯遊んだならこりゃー昼寝たっぷりするだろーと思ったらまったく寝ませんでしたけどね!!
(代わりに夜かなり早く寝ました)

まあ、ばあばがもってきてくれてたちらし寿司のおかげで夕飯楽できたからよかったけど。いっぱいあったので今日の昼ごはんまで浮いたし。ご飯の差し入れすっごい助かる。なにげに米などの買い出しまでしてきてもらったし。

頼れるときには頼るべきですね、本当。うちは夫があまり頼りたがらない人なのですが、今回はしんどさマックスだったのでじいじばあばに甘えることに賛成してくれました。

明日の血液検査結果次第で、職場復帰可能かどうか(感染性の強いものであれば出勤停止)わかるのですが、おたふく風邪でないといいなー。

さて、そろそろ息子がおやつ食べ終わるかな。ここらで切ります。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー