サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

夫、やはりおたふく風邪でした!

まーじーでーかー!
おたふく風邪疑いで一週間休んでた夫の話です。

試練その1.
夫、血液検査の結果、おたふく風邪でした!!感染力がかなり高い(空気感染するとかなんとか)ので同じ家にいる私と息子にいつ移ってもおかしくない……というかあとは運なので色々あきらめるしかないらしい。
試練その2.
さらに一週間は出勤停止決定!忙しいさなかに二週間休んでしわ寄せが一気にあとからくるよ!計画的な休みじゃないから仕事量全く調整してないのであとがとっても怖いよ!!
ちなみに明日からシルバーウィークなので、せめて祝日出勤して仕事片付けようかとおもってたらそれもだめっていわれてたよ!

ちなみに今朝から夫は平熱、症状もだいぶ落ち着いてきてます。家事も手伝えるレベルにまで回復してます。
あとで書きますが、それでも10分〜15分かそこら外を歩いただけでしんどくなるくらい。さすがに一週間高熱続きで寝たきりだった影響か、体力が圧倒的にたりてない。

これは、一週間後の出勤に響きそうなので、ちょこちょこ体力戻していこうとおもってます。

しかし一応理由が理由なので、夫は休んでる間ほぼ外出できないのが現実。せっかく親子三人で出かけようにも、児童館なんてもってのほかだし、バス電車もなんとなく気が引ける……というか職場関係の方にあったら大目玉くらいかねない。けど、外出なれしておかないと体力戻りそうにないし……

ま、近場の公園でちょこっと歩くのを繰り返すしかないか。なんて大型連休だよ、まったく(ー_ー;)

そういうわけで夫は今ちょっとすさんでます。体調がよくなってきたのはいいけど、ろくに出かけられもしなきゃ、たまった仕事も片付けられないし、感染に怯えながら生活しなくちゃいけないし、もー、俺がなにしたっていうんだ!(´;ω;`)と、落ち込んでます。

そんな夫の話でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー