サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ちなみに今日夫が組んでいるのはMGガンダムX

これまでのマルキョウ夫のあらすじ。

おたふく風邪にかかった(先日判明したばかり)ことにより、繁忙期に二週間も仕事を休むという、かつてない大型連休をとることになってしまった夫!

※しかも前半の一週間は高熱で苦しみ寝込んでいるだけだった。

先日からやっと平熱に戻って、外にも出られるようになったのに体力が戻らず、よちよち歩きの息子と同レベルの速度で歩く夫!!

※しかも休んでいる理由が理由なので人の集まる場所には出かけられない。

外出も満足にできず、かといって(おそらくはたまりにたまっている)仕事を片付けることもできず、怒りのあまりガンプラを作っている夫!!!

※塗装作業中のため、部屋がかなり臭い


そんな夫の隣でブログ書いてます、マルキョウです。
夫がやっっっっっっと、平熱にもどってくれたので、私の心配ごとも少し減りました。左耳下が腫れてたとき、左のまぶたとか、あごとかに違和感があると訴えていたので、なんか後遺症残っちゃうかも……?とかおもってましたけど、普通に生活できてます。
ただ体力は本当に減ってるので、すぐに疲れちゃうみたいですね。

家族内感染については心配ですけど、同じ家の中にいるなら、隔離してもマスクしても感染確率はあまり変わらないです(空気感染するので)……と医師に言われてしまったので、開き直って割りと普通に生活してます。
まあちょっとはらはらしますけど。
とはいっても、今はしかの話題もニュースで結構聞くので(はしかも空気感染するものみたいですね)、夫の外出可能範囲はかなり狭めて行動してもらってます。
そりゃーつまらないでしょうね、夫にしてみれば。そんなわけでかなりすさんでるみたいです。

そして、マルキョウさんもちょっといらいらしてました。ずっと夫のケアをしてきたので疲れてきたのもあります。せっかく健康(とはいえないが)になったんだから、くさくさすんなよ、と、。
あとは、夫がいることで日々のルーティンが乱れるのがストレスなんですよね。

私は朝一気に家事片付けて、朝のうちにお散歩でかけて、息子疲れさせて、昼寝させて、午後ゆっくりするスタイル(あくまで理想ですが……)でここ最近いってるんですよ。
これが夫がいることでちょこっとずつ時間があとにあとにずれていって、息子のお昼寝時間がずれこむのが地味にストレスでしてね……
せっかくお昼ごはん食べたらちょっと遊んでねんねよ〜で安定してきたのに(´;ω;`)まあ、お昼ごはん食べたら、少し散歩しよっか?で夫が外連れ出してくれるのは嬉しいのですけども!それ平日昼同じことすんのは私がきっついんだよー!!
(お昼ご飯食べてすぐ動けないタイプ)

まあ、口にだしていえなかったりした、そういう小さなことが積み重なってイライラしてたんですよね……

ちょっと寝たり、夫が息子を大笑いさせてたりするのを見たり、紅茶飲んで漫画読んだり、好きなことしたりしてたら、わりと許せました。
まあ、日々ルーティンこなすのつまらないとか前に言ってましたしね。いいじゃない、たまには違う感じの過ごし方でも。

オススメボーイフレンド (マーガレットコミックス)

オススメボーイフレンド (マーガレットコミックス)

今日読んでた本です。

やっぱ余裕ないとだめですね。私も疲れてたんだなあ。でもこういうとき、夫には私のイライラがあまり伝わってないことが多いです。多分、自分のうちに溜め込んで、口に出して言わないからだろうな。
そういうことするから大爆発するんだよなー、突然。メールとかで友達に愚痴るのはできるのに(これも大変迷惑だとおもってる)。もうちょいコミュ力高めないといかんねえ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー