サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ちなみに今日はガンプラビルダーズ観ながら作業してます。

そういえばだいぶ前にですけど、夫がちょこちょこ作ってた騎士ガンダム完成してます。今リビングにてサタンガンダム(SDX版)と並べて飾ってあります。
今日は夫の話です。

あ!今改めて飾ってあるとこみたら、最初は一騎打ちっぽい構図でおいてたのに今共闘っぽい構図でおいてる!
微妙に構図をちょこちょこ変えているんだな……すげえ……気付かなかった……
と感心して夫に報告したら、
「いや、たまたまだけど……」
と返されました。おそまつ。

夫から「撮ってもいいよ?」と言われてた(どういうこと?)ので撮りました。正確には夫に撮ってもらいました。

f:id:marukyohan:20160918200716j:plain

コピー用紙をバックに。

BB戦士 No.393 LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム

BB戦士 No.393 LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム

ちなみにもとはこれ。

写真撮ってはみたものの、特に書くことがないので、夫に取材してみました。
「この騎士ガンダムについて何か一言」

夫「もっかい作りたい(即答)あ、でもその前にバーサル騎士ガンダム作らなきゃ……」

( ゚д゚)ポカーン

BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム

BB戦士 No.399 LEGED BB バーサル騎士ガンダム

ちなみに今現在夫はMGガンダムXを仮組みしているところです(昨日の作業はフレームの塗装作業でした)。その傍らには別の模型箱が……(多分あとで組む予定のはず……何時まで起きてるつもりなんだ!)。

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

今、この2つを組んでいるようです。

ひたすら作るのが楽しい様子です。
まあ、わかるけどね。私も洋服一着仕上げたら、あー色違いでもう一枚……とか、丈違いでもう一枚……とか思うもんね!実際作らないけど!
一回作ってコツをつかめたから、次はもっとうまく作れるはず!って思うんですよね。で、完成したことに満足はしているんだけども、粗も自分でわかっているので、「もう一回作りたい」と思うんだよな!わかるわー
わかるわー……うん……

隣でガンプラにやすりをシャリシャリかけてる音が、静かに響く……
秋が近くに来てますね。

マルキョウ家の夜の風景でした。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー