サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

味噌ラーメン一杯分の運動した日。

三連休最終日の夜!ですね。マルキョウです。パソコン立ち上げるの久々ー!!

最初に三連休と申しましたが、うちは夫の仕事の都合で今日だけ休日。今日の彼の前で三連休最終日だから~なんて言ってはいけません。禁句です。まあもういっちゃいましたけど。

今日会ったことを勢いで書きます。

 

一日だけとれた休日。夫の希望は

「気晴らしがしたい!!」

まあわかります。ざっくりとしすぎているところもわかります。まあ外はきれいに晴れてるし、公園だけとは言わず、ちょこっとどっか出かけるんだろうなーとは思ってました。

 

だが、まさか12時台にでて、18時過ぎに帰ってくることになるとは思ってなかったよ!!しかも我々車なし族。公共交通機関は使いましたけど、合間は歩きです。さっき歩数計みたら消費カロリー550キロカロリー。調べたんですけど、味噌ラーメン一杯分チャラにできるくらいっすよ!!わーい夜食はラーメンだー!とか冗談かましてますけどさっき二人でチーズケーキは食べました。歩いた意味なし。

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

 

 

最初の目的地で満足いく結果が得られなかった(具体的にいうと家電量販店でほしいものが見つからなかった)結果、歩いて駅、バス、を乗り継いで別のところへいき、またもっともっとと歩き……気づいたら暗くなってましたよ!

 

息子は最初の目的地に行く道中、ベビーカーで昼寝してました。

なんでせっかくの昼休みタイムに……しかも休日の昼休みタイムに、こんな来たこともない道(しかも目的が定まっているわけではない)を一所懸命歩いているんだろう私は……と正直思いました。昨日もいっぱい歩いて足が疲れてるから、今日は家でゆっくりお茶でもしながらブログ書こうと思ってたのに……

 

しかし、歩かないと家にも帰りつけない(来たことない道、と書いた通り、最寄りの交通機関までは割と距離があるうえ、途中乗り継がないと我が家にたどり着かない)。さらに、息子の昼寝タイムは移動中にかぶってしまったため、急いで帰宅してもたぶん昼休みタイムは得られない(二時間以上寝ることはほぼほぼないので)。

じゃあいっそこのまま付き合おうじゃあないか!とやけになってついていった結果が味噌ラーメン一杯分なわけですよ。もー足パンパン。でもなんだかんだ本買えたし(途中ブックオフに寄った)、息子も新しいおもちゃ買ってもらったし(夫が前から目をつけていた車おもちゃ)、我が家の無線LAN問題も片が付きそうだし(家電量販店でいろいろ聞いた)、まあまあの収穫。

 

いい運動にもなったしね!!!

 

かーちゃんはそろそろ基礎体力の向上に努めないとなーと思っていたとこなんで、ちょうどよかったです。マジでマルキョウさん体力ないからな……特に立ちっぱなしに死ぬほど弱いです。立ちくらみで倒れるとかしょっちゅうでしたし(今では倒れることはほぼほぼないです。立ちくらみのときはひとまずしゃがむ、と覚えたので)

 

夫の外出したい場所って、基本的に模型関連か中古本関連の店にいくことがほとんどです。まあ家電量販店、ブックオフ、ホームセンター、模型屋さん、ざっくりいってこんな感じ(これ本人にいったら怒られるだろうな……)これらは駅前とかバス前とかにあることがそうそうないので、大体駅やバス停から結構歩くことになります。で、また点々とあるなかをこっちいって、あっちいって、……などするので、歩きっぱなし。しかも、店内に椅子がないことがほとんどなのでしんどいときはかなりしんどい……公共交通機関移動中はなるべく席に座らせてくれたり、気遣ってくれはするんですけど、やはり足が棒になる。

 

私も私で中古本屋さん好きだからいいんですけどね!!

つーかもう目がちかちかするよ!頭も痛いし寝るぞ!!夫へのフォローがなんか中途半端だけどこの辺で終わりにします。一応今日は楽しかったよ。でも疲れたよ。以上。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー