サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

寝不足でスマイル売るよフルブーストで洗浄ホース

昨日はwindous10のアニバーサリーアップデートとやらで時間くっちゃって、パソコン使えなかったので、ガンダムX、「不愉快だわ……」と「ガンダム、売るよ!」連続で夫とみてました。マルキョウです。

 

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

MG 1/100 GX-9900 ガンダムX (機動新世紀ガンダムX)

 

 

アマゾンプライムビデオをPS4でTVに写してたので、ついついしっかり視聴してました。いや、面白かったんですけど、ブログ書きたかったのでなんとなく消化不良でした。ちなみにスマホは充電切れそうだったので使えなかった。

 

いやいやそんなことより!我が家が全員寝不足で大変です。

ガンダムXの見すぎとかでは断じてありません!

息子が夜になると鼻がずるずるになって目が覚めて、ぐずぐずになってしまってみんな寝不足なんです。息子、おととい夜は二回起きて(いつもは6時半起床なのに、翌朝8時起床)、昨日夜は10回近く起きました(翌朝9時起床でした)。

もー夫がとくに寝不足。私はまだ息子とともに昼寝も少しはできますが、夫は仕事なのでできません。満足に眠れなくてとてもきつそう。でもこれよく考えたら新生児のころってこんな感じだったよなー

昨夜は下痢もしていて、痰?がらみの咳も出ていたので、さすがに今日は病院いってきました。医者によると、アレルギー性鼻炎かも?でもおなかもゆるいならただの風邪でしょうねーということでお薬だされました。もし今後も鼻ずるずるが続くようなら耳鼻科行ってくださいねーとの話。

耳鼻科かー……アレルギー性鼻炎かー……夫婦ともに鼻耳弱いのでつらさがわかってしまうんだよなー……どうかただの風邪でありますように。

アレルギーの薬も出されてるのですが、その効果か昼寝はたっぷりしてくれました。私もしっかり昼寝できました。まあ「いかん!寝落ちしてた!」と何回か目を覚ましたので熟睡とまではいきませんけど。

 

と、先ほど寝室から怪しげな音が……(息子が鼻ずるずるいわせる音)。今夜も何回か起こされるコースなのかなーきっついなー

スマイルキュートの出番、なんだかんだめっちゃ多いです。吸引ホースの汚れが見せられないレベルでひどいんですけど、アルコール除菌とかではきかないくらいやばいので、なんかほそくてながいブラシないかなーと探し中です。どなたかご存知ないですか……?

イメージとしてはパーティーグッズとかにあるロングストロー。あんなのを洗う、ストローブラシ(曲がる針金の先に細いブラシがついてるやつ)のなっがいバージョン。あれどこかにないですかね!?だれか知ってたら教えて下さい!!

「「ググれよ」」

という声が聞こえてきたので今検索かけました!

あったよ!注文しよ。自己解決。

ガンダムゲーム(ガンダムVSガンダムエクストリームバーサスフルブースト、略してフルブといいます)やってる夫にうきうきで報告したら、つーかホースの替えも一緒に買ったほうがよくね?といわれたのでまたしても検索。

 

 これではないぞ!これはゲームのほうです。

 

あったよ!しかも安いやん!これ買っておこー

 

スマイルキュートKS-500用吸引ホースセット

スマイルキュートKS-500用吸引ホースセット

 

 さっそく注文しました。さあ届くのが楽しみだ。

 

今夜はパーリーナイトになるかもしれないなか、買い物で気持ちを紛らわせる……!

買い物って言っても自分のではないけど。ただの便利グッズだけども!!でもこういうのが一番うきうきしませんか。

最近お題やってないのでこんなとこでお題とつながってしまったよ。



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

あーまた目の端がずきずきしてきた。はよ寝ろってことですね。寝ます。もう本文かいたあとにタイトル書いたら、タイトルまでわけわかんなくなってる。いいや、寝よう。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー