サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

アオイホノオ最新刊出てた!

最近疲れのあまりテンションおかしい日記ばかりかいていたけど、そろそろ大丈夫ですよ。マルキョウです。
久々スマホから更新。

とりあえず、アオイホノオ最新刊が出てたので即買いでした!相変わらずめちゃめちゃ面白いです!アオイホノオは最新刊が出るたび、今回が一番面白いわ〜とおもってしまう。
もう普通に読んでるだけなのに声が出ちゃう。普段は静かに読む人なんですよ?なのに、笑いが堪えられずにでる声とか、おいおい!と突っ込んでしまう声とか、身悶えしながら出す変な声とか!今隣で夫が読んでるんですけどまさにそんな感じ。
でも読み終えると不思議と元気が出て来る。そして続きがはやく来ないか、気になって仕方がなくなる。
内容的にオタクな人がディープに楽しむ意味でも面白いですが、全くオタクでない人が読んでも、身悶えしつつも面白いです!

若者だった頃、必ずどこかにあった根拠ない自信、思い上がり、思い込み、わけのわからぬ勢い、素直になれないひねくれ、プライド、そして避けられないハートブレイク……からのあっけない立ち直り。すべてがここに詰まってます。

あ、最新刊のことなんも書いてない。つーかあらすじすら書いてない(ー_ー;)知らない人にはなんのこっちゃって感じですよね。すみません。

わたし好きな漫画を人に薦めても大体気に入ってもらえないことが多いんですよ。原因はわかってます。相手のことを考えてオススメをチョイスしてないからです。
スキあらば島本和彦作品をオススメしようと常に企んでますからね!大体わたしの押しが強すぎて相手が引くんですけども。
つーかそもそも感想いうのが下手なんですよ。何度も云うてますけど。
アオイホノオに関しても、オススメポイントが多すぎてどこからプレゼンすれば相手がぐっと引き込まれるのかわからない!

舞台は80年代。大阪にある芸大生の主人公が漫画家を目指して迷走する話なんですが、まーこの迷走っぷりがおもしろいと同時に自分の心にちくちく刺さる!
自分のこと考えると決して手放しに笑えないんだけど、主人公の突き抜けたかっこよさとあほさっぷりに笑わされてしまう。
最新刊ではデビューも決まったのですが、そこでもまた一悶着。まだまだ落ち着く気配はありません。

次の巻も楽しみです!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー