サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

レイアウトとかの問題?

はてな以外でリアル知人のブログとか結構読んでるんですけど、なかなか人によってブログの雰囲気が違うのが面白いなあと思って読んでます。マルキョウです。

写真でいっぱいだったり、文章でいっぱいだったり、短文がたくさん書いてあったり、長文で考えてることをつらつら書いてあったり。私のブログはそこんとこどういう風に見えてるんだろうか。

 

bloggerにいたころのサク読みブログとは、だいぶまた雰囲気変わってきた気がします。なんでしょうね。レイアウトのせいでしょうか。自分で用意した画像が多かったからでしょうか。今写真アップロードが面倒なせいでアマゾン画像ばっかりだもんな……

昔、統合失調症情報発信ブログ書いてたことがあったのですが(現在閉鎖中)、そのときの内容は、意識せずとも、まじめに考えたこととかしっかり書いてたし、文体もだいぶ抑え目だった。

今も、たまにきちんと考えたことをまじめに書いてみたい欲求がないではないんですけど、なんとなくいつもの調子になってしまう。うーん、まあそれはそれで問題ないんですけども……

 

そろそろレイアウトでもいじってみようかな。このトップ画像にしてるやつも仮置きだったのに長いなあ!!

つーか寝なきゃ。疲れてるってさっき書いたばっかりですよ!?

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー