サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

なんと本日も朝更新。

どうしたことだろうか、今日も朝更新できそうです。マルキョウです。

昨日は朝15分掃除しっかりできました。掃除道具の配置変更については特に夫からコメントなし。初日としては上出来かな。
問題はここからあと何日続くか。
過度に期待せずやっていきましょう。

息子の行動あれこれ。
うちは車ないので、車に乗るときといえばもっぱらじいじばあばと出かけるときなのですが、そのじいじ車に乗るときの話。
バック駐車に成功すると毎回笑顔で拍手してくれます。ちょこっと失敗するとなぜか笑います(ー_ー;)
じいじ(たまに運転が荒くなる)曰く、「息子君にほめられるよう駐車しっかりせんとねー!」
……孝行息子だなあ。
でもかーちゃんの見立てでは、多分車から降りられる=楽しいとこ行ける=拍手なんではないかなあとおもってます。じいじの運転が丁寧になるならとおもって黙ってますけど。

電車移動のときは驚くほど静かです。あと食事中。多分今だけなんだろうけど、すっごい助かります。おかげで外出を苦に感じたことがあまりないです。電車移動でもおもちゃとかいらないレベル。
あ、でも外出先では結構おしゃべりしたりあばれたりするか(ー_ー;)


そうそう、絵本棚はもうお亡くなりになりそうです。

ていうかもう形を保っているのがぎりぎりレベル……。さて、どうしようか。

じつは息子の服、おむつ、おもちゃ収納自体をもうがらっと変えてしまうかという案が出てます。量が増えてきたし(おもちゃはともかく、服も今後は幅をとるだろうし)今のところ、ちょこちょこ場所が違うのが面倒なので、一箇所にまとめるかー、と。メタルラック案が有力です。
子供収納がメタルラックって見た目すごい殺風景になりそうですが……我が家のメタルラック依存度高すぎ……便利だから仕方ないね!
ただし、今週末まで夫の仕事がピークにいそがしいため、そこまでは現状維持です。
現状維持っていってもどうすんのよこれ……息子が完全に破壊しないことを祈る。

あ、そろそろ起きそう。
今日はこの辺で。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー