サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

子供用バスローブ作ったよ!

作ろう作ろう思っておきながらなかなか手を付けられなかった育児グッズ完成しました!
制作時間多分一時間くらい?もかかってないかも?

f:id:marukyohan:20161101230340j:plain

バスローブです!子供用。
バスタオル一枚とフェイスタオル一枚でできてます。なにげにパーツを2つ以上作って組み合わせるのは初めてなのでいい勉強になりました。フードみたいな立体パーツってこう作るのねー

後日詳しく作り方書きますが(というか参考にしたブログのURL貼ります)とりあえずの作り方。

バスタオルを半分におって首のところを適当に丸くカット。
フェイスタオルも半分におってフードっぽくラインを決めて縫い合わせます(手持ちの帽子でラインを決めました)
この2つのパーツを組み合わせて本体完成。

腕を通す部分を適当に見定めて、プラスチックスナップをつける。

頭からスポッとかぶせて、フード頭にかぶせて、脇のとこでスナップボタンをとめて完成って感じです。

意外とかんたんです。
あとはこれが息子サイズになってるかどうかってことですね!大きすぎるんではないかと危惧してますが……

いやー久々ミシン出して使ったけど、スムーズに縫えて満足です。
これをきっかけに色々縫いたいなー

つーかまだ風邪引いてます。夜中に何やってんでしょうね(;・∀・)コンコン咳しながらミシンかけてました。でも楽しかったー(*^_^*)
あ、今思い出したんですけど、今週金曜に予約してた歯医者、咳早く治さないと治療受けに行けない……のか……?(横たわると咳がひどくなるので)
熱はないんですが咳が長引いてるんですよねえ。ま、昨日病院いって薬もらったらだいぶマシにはなってるんですがね。

体いたわってねよ。
とにかくできたぜ!と自慢したい気分だっただけです。マルキョウでした。

あ、ルドルフとイッパイアッテナの感想10月のうちに書けなかったな……一応先月も一月三冊読書のノルマはクリアしてたのですよ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー